※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンをリフォームするか迷っています。IHコンロのみ交換か、丸ごとリフォームか。20年のマンションで古いが、引っ越す可能性も。コンロが不便で、収納も気になる。みなさんはどうしますか?

キッチンをリフォームするかしないか迷っています。
しょうもないのですが悩んでいるので聞いてもらえたら嬉しいです😂
キッチン丸ごとリフォームか、コンロのみ交換、

築20年の分譲マンションを購入して住んでいます。
古いですが、壊れていないのと引っ越す可能性もあるかな?ということで最低限のリフォームしかしてきませんでした。

キッチンはIHコンロですが、ラジエントヒーターが2口もついており、ラジエントヒーターが使いにくいので実質1つのコンロで料理しています。
ホットクックなどの調理機器もあるため、2口同時に料理することはのですが、フルタイムの仕事もはじめるので不便だよなぁと。

最近キッチンの蛇口を交換しており、丸ごとリフォームだともったいないなとも思います。でも収納が開き戸なので、最近の引き出しタイプだといいなぁとか。。。
丸ごとだと80万〜、コンロのみだと10万くらいです。

みなさんだったらどうしますか?!

コメント

えのking

結局引っ越す可能性はどうなったんですか?
引っ越す可能性なくなったんなら、これでコンロのみだとダラダラどこまでもいってしまいそうなのでここでまるごといきます、自分なら。

戸建てでも20〜25年くらいでシステムキッチンは丸ごと替えたりしますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越す可能性はあります!
    実家の近くに行くか、実家を譲ってもらう可能性があって。親は高齢ですがまだ元気なのでいつの話になるか😂
    不確定要素が大きくて難しいです😣

    蛇口を変えるとき、よく考えたら良かったなと思いました💦
    おっしゃる通り、ダラダラ微妙にリフォームする感じになりそうです。

    • 4月17日
  • えのking

    えのking


    可能性残ってるなら難しいですね。
    築20だと、少なくとも売る時はキッチン新しいのに入れ替えないと値が下がるでしょうし。

    あと判断材料になりそうなのは…
    お子様の年齢的にもう大きくなってきたから微妙ですが、勝手に幼児があけないようにするグッズとかは、引き出し式だとどうにもなりません。引き戸式ならいくらでも売ってるのですが😵

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しがいつかも確定しないから余計に悩ましくて💦
    今リフォームラッシュです😂マンションで割引あるキッチンだと200万近くて💦
    ホームセンターだと100万からある感じでした😐

    下の子は2歳なので引き出し開けるブーム到来してます😂
    無理にリフォームを考えず、もう少しよく考えて必要ならしようかな🤔
    冷静になれました!ありがとうございます🙇‍♀

    • 4月17日
  • えのking

    えのking

    そうなんですね、結構しますね💦

    引き出しはあかない壁面との間のロックグッズしかほぼないので、全部引き出しであくシステムキッチンタイプの引き出しは止めようがないんです、キッチン立ち入り禁止にするしかないけど上のお子さんも入れないとそれは面倒ですよね。

    どうぞ自身にとってよいタイミングが見つかるとよいですね😄

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまホームセンターで見たら安くて、マンションのが高いの勧められてたのでびっくりでした🙄

    確かにそうですね!全部引き出しだと対策できないですね😣
    今すぐ100万単位でのリフォームの必要性があるかをしっかり検討したいと思います!
    本当にありがとうございます。

    • 4月17日
さおりん

わたしは建売買ったときにコンロがどうしても許せなくてコンロだけ買い替えました!
引き出しなんかはたしかに不便もありますがそのまま使い続けています

わたしも、今後引っ越す予定があるのかないのかで考えたらいいと思います🤔
コンロのみ変えてみて、どうしても許せなかったら棚も変える、はどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー😲聞きたかったパターンです!!
    コンロだけ取替で概ね満足されていますか☺️?

    いつかは引っ越すと思うのですが、10年先かもっと先かという感じで余計悩んでしまっています😖

    • 4月17日
  • さおりん

    さおりん

    今のところコンロだけで満足してますよ😊✨
    しばらく引っ越す予定ないならリフォームしてもいいと思います!
    コンロ10万円かかっても、10年住んだら、1年で1万円の計算ですもんね?😊

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもな‥というのはコンロなのでそこだけリフォームでも満足できそうですね🥺✨
    今すぐの引っ越しもないですし、1年1万でイライラ解消されるならお安い!!(笑)

    • 4月17日