※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私立こども園のプレイルームに通っています。月額1000円で病欠時の返金なし。他の日は300円。他地域にも同様の施設があるか気になる。鼻水で休むことになり残念。来週元気に行けるといい。

私立のこども園なんですが、月に3回あるプレイルームに通っています。
月額1000円かかるんですが、病欠した場合返金はありません。

他の曜日にあるベビー、キッズの日があるんですが、300円かかります。

親にもおやつ、飲み物出るし私立だからなのかな?とも思うんですけど、他の地域にも同じようなところありますか?

今日は、プレイの日なんですが、鼻水が出ていて休ませるしかないかなと思ってるところです😭
月3回しかないのに休まなきゃいけないことにちょっと残念だなと感じています😓お金も払っているので😂

来週もあるので、それまでに元気になって行ければいいですよね!

コメント

ママリ

プレみたいなもんですかね?
大体どこもお金かかると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月17日
ぷー

安い!😳と思いました。
うちは私立の幼稚園ですが月に2時間を6回で12000円です😂

うちも休んだら返金はありません💦
行けないともったいないなあと思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数は、うちより多いですが、12000円🫨
    驚きました💦

やはり金額が高い分手厚いプレなんでしょうか?

体調だから仕方ないと、思いつつなんか考えちゃいました😂

• 4月17日
  • ぷー

ぷー

どうなんでしょう💦
    母子分離なので何してるかはあまり分かりませんが、制作や手遊びなどしてくるみたいです☺️

高いですが、仲の良いママさんも出来たので通わせて良かったと思ったので、下の子も今年通わせようと思います🥹

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    確かにママ同士仲良くなれる人がいると違いますよね!

• 4月17日