※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月前の離乳食減少で成長心配。同様の経験者、工夫教えてください。

生後9ヶ月目前にして離乳食を全然食べてくれなくなりました💦

4月入るまでは順調に量も増えてきていたのに今はだいぶ減ってお粥25g+おかず25gさえも完食してくれず、振り出しに戻った感じです。
もともと小柄て成長曲線も限りなく下の方なので食べなくなった事で今後の成長が心配です。

同じような時期があった方、その後食べるようになりましたか??
また、こんな工夫したら食べてくれた!など体験談ありましたら教えてください!

コメント

ままり

うちも全く同じでした…💦
全然参考にならず申し訳ないのですが、これをしたら食べてくれたなどは何も無いです…😂
その時はもう子どもの好きなだけ食べさせて食べない時は諦めていました🥲
歯がたくさん生えてきて食べることが楽しいと気づいたのかいつの間にか食べてくれるようになりました!
うちも小柄な方ですし、お友達はなんでもかんでももりもり食べてるし心配しましたが成長面でもうちは大丈夫でした!(その当時の体重の増えは少し止まりましたが…)1歳半になった今では平均まで追いつきました!