※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

年子の子育ては大変ですか?洋服の問題や上の子との負担についてアドバイスをください。

お子さんが年子のままさんに質問します。
やはり、年子はちぃさいときから大きくなるまで、大変でしょうか?また、第一子女の子。第二子男の子だった場合、洋服とかもおさがりできないので、また大きなお金がかかってくるのではないか。とも思っています!
そして、お腹が大きくなるにつれて、上の子はどんどん成長してきますが、抱っことかはお腹に負担がかかりますよね?なにか子育てにアドバイスとかありましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

Rhy.i

🐾こんにちは😊

上が2歳8ヶ月の男の子で下が1歳の1ヶ月の女の子、年子のママです✨✨

も〜〜大変でした😭😭💔
と言うかいまも大変まっさかりです...。

うちは上が1歳7ヶ月のときに下の子が産まれたのでまだ言葉もうまくしゃべれない時期だし、下の子は完全に上の子の”おもちゃ”になってしまってヒヤヒヤでした💨💨

洋服は、着せられそうなものはおさがりで着せてますがやっぱり女の子にはかわいい洋服買っちゃいますし、男の子にはかっこいい洋服買っちゃいます(笑)

アドバイスになってなくてすいません🙇‍♀️

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😌💓
    自分は、上が1歳1ヶ月で、お腹の子が産まれる予定です💦
    なにかと大変ですよね…
    でも、なんとかやっていけますよね?

• 3月27日
  • Rhy.i

Rhy.i

いまは上の子がだいぶ言葉をしゃべるようになり、理解もできるようになってきたので1年前よりはマシになりました😓😓

でもまだまだ下の子には乱暴です...本人はじゃれてるつもりでも下の子にとっては力が強いみたいでしょっちゅう泣いてます。

やめてね😅
    痛いって〜〜💧
    でも、遊びたかっただけだよね〜

この台詞、もう何回言ってることやら...
    です。

• 3月28日
  • ぷーさん

ぷーさん

やはり大変なことに変わりはありませんよね💦コメント、ありがとうございます!!

• 3月28日
ゆんゆん

叔母は男の子の次に年子で女の子でしたが、妊娠中はもちろん、相当子育ても大変だったみたいです(>_<)
肌着は白や黄色をメインにしておけば、共用で使えると思いますよ。大きくなってからの服は全部お下がりは難しいでしょうが…

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😌

• 3月27日
Rhy.i

いまになって赤ちゃん返りがでてきています(笑)
それはそれでかわいいです😊💖

ななさんのところは上の子が女の子なので面倒見てくれるといいですね✨✨✨

• ぷーさん

ぷーさん

そうですね♥面倒見てくれるといいのですが…( ´-` )

• 3月28日