※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみたろう
子育て・グッズ

アレルギー体質でペット不可の物件に住んでいる女性が、管理会社にペットを飼っている隣人について相談したいです。

ちょっとした吐き出し、みなさまだったらどうしますか?
上の子がアレルギー体質で動物系が酷目に蕁麻疹出たりのび太の目の3みたいなったりします、11月にペット不可物件に引っ越して、たまになってハウスダストかなあとか思ったりしてました、昨日、たまたま小型犬を2匹かかえたおばさんがガチャっと出てきて私と目が合うとくるっとむきまわって家の中に入って行きました、別のお宅は、玄関に置きはいで猫砂がたまに置いてあります。外廊下なので見ようと思ってみたわけじゃないです。
アレルギー体質で、こちらはわざわざ、ペット不可物件を選んで住んで、築年数はまあまあたってますがリフォーム済みで家賃は約8万円の2LDKで近辺の物件ではまあまあ高い方です。引っ越しも現実的に厳しいですしやはり管理会社に文句言うとかですかね?

コメント

あんず

以前住んでたペット不可賃貸マンションの隣の方が小型犬を飼ってて鳴き声もするしベランダの隙間からうちのベランダ来るし管理会社に連絡しました。
最初は隣人は親戚の犬を数日預かってるだけと言ってた、と報告があり余計腹立たしくなりその後も吠えたりする度に毎日居てると連絡したらそのうち退去されました。
何号室の方か分かってるなら管理会社にアレルギーでわざわざ探したこと、鳴き声する(嘘で)とか言ってみたらどうですか?
管理会社も住んでもらわないと手数料が入らないのでそう簡単には退去はしてもらえないと思いますが…

• すみたろう

すみたろう

小型犬おばさんは確実に行けそうですね。
    割と防音もしっかりしてて多数の子育て世帯が入ってますが、全く足音すら聞こえないんです。そんな物件でも鳴き声するとか通じますかね…笑

不動産屋さんの持ち物件で不動産屋さんが管理もしているって感じです。
    ペット飼ってる人は即刻退去してもらいたい…

• 4月17日
  • あんず

あんず

アレルギーの酷さや診断書と共に管理会社に強く言ってみるしかないですよね…
    そもそもルール守らない人が悪いのに何故こちらが手間かけないといけないのか、理不尽だなぁーとは思いますがお子様のためにもダメ元で何回も連絡しましょう。

• 4月17日
aya

私ならアレルギーの診断書と蕁麻疹の出ている状態の写真も添えて管理会社に言うかもしれません💦
部屋番号が分かっていればそれも伝えます。

ペット不可でもこっそり飼われてる方多いですよね😓

特別理由がなければ目を瞑るかもしれませんが、子供のアレルギーなど理由があれば別かなぁと💦

• すみたろう

すみたろう

まず動物が苦手であまり好きじゃないので目の敵のように思っちゃってます💦
    今日も廊下側の出窓に猫がいました…もう、諦めるしかないのですかね…

• 4月19日