※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
家族・旦那

夫が過去に自殺を考えたことを告白しました。同情を誘おうとしているのか気になります。

別居中の夫です。離婚話がなかなか進まないのですが、話をしたら「4月○日、実は海に行って死のうと思ったんだ。でもあとのことを考えるとできなかった。関係のないことだけど、隠し事は良くないと思ったから。」と言われました。
最初に離婚を切り出したときにも、○年前のあの日死のうとした。と言われました。
鬱歴がありメンタルの弱い夫で、そうなったらそれは困るというか後味悪いなと思うのですが
これは同情を誘おうとしてるんでしょうか?

コメント

E

わざわざ言うってことはそうでしょうね。貴方のせいで人一人死ぬかもしれないんだよ?って言ってるようなものですね。

失礼ですが、こうやって死ぬとか訴えるとか、そういう脅し方をする人間って嫌いです。

離婚してないなら、遺族年金が受け取れるようになりますねー。って思っちゃいました😥

なんで別居中っていう関係性の妻に隠し事してはいけないのでしょう??

• ぴょこ

ぴょこ

私の父親も、揉めると「今から死ぬ!」とか言って家を出ていってました。すぐ帰ってきて「本当に死ぬからな!」とか言ってましたけど。

やっぱりそうですよね。隠し事云々も意味分かんないです。
    黙ってお金を持っていったくせに。

• 4月17日
mama

私の元旦那もそれよく言ってました。。
離婚切り出した時も、そんなんだったら死ぬ、今から死ぬとか言ってどっか出て行って、普通にふらっと帰ってきてました。
多分心配して欲しいんでしょうが、私は別れたくて仕方なかったので、はいどうぞという感じでした。。笑
そんなこと言ってる人死なないと思うので。笑
離婚したら死ぬと言ってましたが今は呑気に新しい女作ってしぶとく生きてるみたいなので良かったと思います😆笑

• ぴょこ

ぴょこ

父親もそうでした。朝起きたらいるじゃん、みたいな。
    何なんでしょうかね、それで戻ろうと思うわけないし
    余計に印象悪いですし💦

• 4月17日

自殺を仄めかすのもメンタル弱くて精神疾患あるのもまんまうちの夫です🤣

同情を誘いたいというかうちの夫の場合だと被害者意識が強い故の言葉って感じです。

私はめんどくさいのでそれらには何も返事しませんでした。離婚には関係のない話だしそれに返事をしたからって事が変わるわけじゃないっていう理由です。なんなら、自分のこと心配してくれてるなど思われたくないのもありました。

• ぴょこ

ぴょこ

被害者意識、しっくりきました。
    なんだか酔ってるような気もします。
    応じてもらえるのか返事がほしいのに、「もう一緒にいられないってことだよね…」とか。

息子のために穏便に話をして、穏やかに面会できるようにして行きたかったのですがなんか女々しくてもう💦

• 4月17日