※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、具合が悪いか心配です。体調チェックの方法を教えてください。

赤ちゃんの体調チェック、どうやればいいですか?
ずっと泣いていて乳首拒否(哺乳瓶なら飲む)で何をしても泣き止みません。。
もう具合が悪いのか?と思ってます...。

オムツも変えた、暑いと思って服も薄いのにした、ミルクもあげた、出来ることは全てやりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し泣かせといてみますか😌?
毎日お疲れ様です☺️

あとは便秘でお腹苦しいとかはないですかね?かゆいとか熱あるかとか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせといていいですか...?
    ママーって言われてるようで可哀想に思えてしまって(;;)
    いま、乳首咥えさせたら飲んでくれて少し落ち着きました。
    おっぱいがいいんですかね

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然可哀想じゃないですよ!
    泣かせることも大事です。
    毎回毎回泣き止ませなきゃと思って色々やってるのに泣き止まないが続くとメンタル崩壊しますよ💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そう言って貰えて楽になりました。
    ちなみにどのくらいなら泣かせていいですか?

便秘は無くて、熱も無くて、痒いのはどうだろうと思って全身さすってみましたが変わりなしでした😭

今はおっぱい飲んで落ち着いたのか私の抱っこで寝てます。

• 4月17日
あゃたん

おくるみ(なければ大きなバスタオルや風呂敷などでもいい)でこどもをくるんで抱っこしてみてはいかがでしょう?

あとは、今生後5〜6週で、突然ぐずりが多くなったなら1回目のメンタルリープの可能性もあります☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど🤔3/5産まれです、、、

• 4月17日
  • あゃたん

あゃたん

おくるみは正しく巻いたら大体の子が落ち着くのでオススメですよ☺
    メンタルリープに関係あるのは実際の出産日ではなく出産予定日ですが、予定日通りに生まれた感じでしょうか☺?
    (出産日だと早産や予定日超過などで正しく測れないため)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今は乳首上手く吸ってくれておっぱいで落ち着いたのか私の抱っこで寝ました🥲
    予定日は3/11でした!

• 4月17日
  • あゃたん

あゃたん

寝てくれてよかったですね✨

3/11予定日ならメンタルリープ真っ只中の可能性が高いですね☺脳が順調に成長している証拠なので、安心してください🫶

• 4月17日
  • あゃたん

あゃたん

もう一つの計算結果(上のは予定日の週を1週と考えた場合、これは予定日の週を0週と考えた場合)でもメンタルリープ期とされていますので可能性は高そうですね☺

• 4月17日