※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

おばさんしかいない職場てやっぱりストレスですかね?

おばさんしかいない職場てやっぱりストレス
ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場にもよると思います🥺

はじめてのママリ🔰

かなり年上の方とでも仲良くできるタイプならいいと思いますが、そうでないなら私ならきついです😭

今の職場、お局1人他の年上の方たちは、いい人悪い人いますが、それを愚痴ったり慰め合ったりできるのはやっぱり歳が近い子なので🥲

はじめてのママリ🔰

お局はやっぱりストレスですね
でも優しい人もいるので‎人によりますね🤍

はじめてのママリ🔰

一回り以上上のおばさま2人と私の3人+おじさん多数の職場で働いたことありますが、私は居心地よかったです。歳下だから責任あんまりなくて良かったし、コワイおばさまたちでしたが、だからこそ上辺だけの付き合いで済んで、楽でした〜

はじめてのママリ🔰

今の職場が40代が多い会社で、私の部署は私以外アラフィフです😂子持ちばかりなので面倒見が良い方が多く可愛がってくれるし、仕事もそんなに押し付けられないので気は楽です☺️でも、どんどん仕事したいのにおばさん達が握りしめて渡してくれないので超絶暇でやりがいありませんでした。。後はおばさん達ででっかい声で人の悪口言ってたり(誰の悪口が丸わかり)、退職理由や育休のことなど人の個人的な問題をみんながいるところで大きな声で噂してたりで嫌な感じです。。あと感情の起伏が激しいので機嫌悪い時は最悪です😅普通に話してる分には嫌な思いはしませんがそう言う面はストレスだなーって思います…

はじめてのママリ🔰

50、60代のおばさんたちパワーあって頼りになるし娘とか孫みたいに可愛がってくれて私は良かったです。
20代なのですが、30代とか40くらいの微妙にお姉様な年齢の方がすごく気を使うし私はストレスですね...💦
育休入る前の職場は30代ー40歳くらいの独身が多くて日々婚活、卵子凍結の話ばっかで私は23歳子持ちだったので肩身狭かった?
です笑
2人目妊娠して産休入る時も妬みみたいなのをとても感じました😭

くろすけ

おばさんの性格によりますね😭
今のところは娘のように可愛がってくださるので良いです✨

さらい

わたしは楽しいです   

いーいー

ストレスですね
ただ年齢が近い人がいないと話し合わないし上から目線でバカにした発言されるし嫌でした

ままり

人によると思いますよ。お世話してくれるサバサバ系なら良いけど、ネチネチ、ズカズカ系は無理です😂

○pangram○

おばさんしかいない職場です!
ストレス無いです😅

年上女性とは若い頃から仲良くなるの得意だったので、今も一回り上の人と1番仲良いです。
その人がリーダーなので、何もストレスが無い😄

はじめてのママリ🔰

わたしはその方があってました。
同年代がいると必然的に仲良くしないといけないかなとか、話さないといけないかなとストレスになりますが、おばちゃんばかりだといい意味で蚊帳の外です🤣
入りたい話の時は勝手に入るし、めんどくさそうな話をしてる時は聞いてないふりしてます笑。