※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が2号認定の幼稚園に通っているが、1号に変えるべきか悩んでいる。周りに迷惑かどうか気にしている。週1、2のパート勤務を考えている。

今年長の子供がいます!
幼稚園型こども園の2号認定に通っています!
年少の時はフルタイムで働いており、年中になってすぐに2人目を出産、落ち着いたら1号に行こうかなと思ったのですが、ほぼワンオペなのと子供の仲良しのお友達が2号認定に多く楽しそうで、いつも2号たのしい!というのでそのままにしてました。
年長になり、2号認定で、待ってる人もいるのかな?と思い1号にした方がいいのかな?と思いつつ、ほぼワンオペで夏休みの事も考えるとこのまま2号で卒業してもいいかな?と思うのですが、
この考えは周りに迷惑でしょうか?💦
ちなみに仕事復帰は考えていますが週1.2くらいのパート勤務にしようと思っています。
周りの方に聞かれて2号だけど育休中ですという度にあー。迷惑なのかな。とおもってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

物凄く2号になりたい人が多いならあれですが、幼稚園型のこども園ならそこまででもないですよね?
それなら育休なんだし別に良いと思います😊
まぁ、確かにワンオペで子供2人いて上の子は1号で3年間通わせた身からすると、夏休みめちゃくちゃ羨ましいですけどね笑。

じゅん

ママリさんの園がどうかはわかりませんが、私の園では変えてる人いないと思います🙄
というより、周りが何号か知らないですし、育休だから保育園退園とかもならないですし😅

息子も帰りたくないっていいますし、家だと我慢することも多いでしょうし✨

1号に変えたら、2号に恐らく戻れなくて復帰時に困るので、私はそのまま2号にする予定です。

ママリ

有難うございます😊!
悩んでいたので励みになりました❤️感謝です🙏🏻