※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が夜泣きする時、上の子と同じ部屋で寝るか、別で寝るか悩んでいます。

1歳差、2歳差で育児をされている方に質問です

下の子がお腹がすいたり、おむつなどで夜泣きする時期は
上の子と一緒の部屋で寝ていますか?

夜泣きで上の子も起きちゃうと大変だなぁと思うのですが
別で寝るのも何かなぁと思ってます

コメント

ママリ

1歳3ヶ月差です!
一緒の部屋で寝てました😊
子どもは眠りが深いから起きないことも多かったですが、やはり起きることもしばしば…
ですが、上の子と違う部屋で寝ると寂しい思いをさせるしそこでまた我慢させてしまうから一緒に寝てました🙌

ママリ

うちは半年くらいまで長女は旦那と寝て、私は次女と寝てました!
旦那は夜遅くて朝早かったので、長女の寝かしつけは私で、旦那が寝る時に長女の隣で寝てもらうって感じです。
朝は旦那が起きたら私が長女の隣に移動してました😅
その時次女は寝てたらそのまま寝かしておくし、起きてたら一緒に長女の隣連れて行ってゴロゴロしてました✨

はじめてじゃないママリ

1ヶ月すぎまでは頻回すぎるので別の部屋で寝てました!
2ヶ月すぎた時に旦那が出張でいなかったので、一緒に寝ることになりましたが、やっぱり数日は赤ちゃんが泣くと起きてましたね💦
ただ段々慣れてきて起きなくなりました(笑)!

🍓

ほぼ2歳差です!
生まれた時からずっと家族全員同室で寝ています。
上の子はそんなに下の子の夜泣きで起きたりはなかったです🥺
別室も考えましたが、上の子が身かんな一緒じゃなきゃイヤ!なタイプなので部屋を分けることはしませんでした💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

帝王切開だったので階段登れなかったので産後1ヶ月くらいは寝室で旦那と上の子、リビング横の和室で私と下の子って感じで寝てました!
しばらくして上の子がママがいい!と泣くようになったので4人で布団敷いて半3ヶ月くらいまで寝てました!
上の子は1度寝ると朝まで起きないので特に困らなかったです。

mama

2歳差です😊
退院した日から一緒に寝てます!
私の右側に長男、左側に次男です!
次男の夜泣きで長男も旦那も起きたこと1度もないです!笑
同じ部屋でギャン泣きしてるのにすごいなぁーと思ってました😅笑

ままり

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
うちの子は眠りが浅いので、色々考えつつみなさんの意見を参考にしたいと思います☺️