※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社で取引先のお客さんから連絡先を聞かれる状況で、周りに同僚がいてプライバシーが気になる。会社では出会いがなく、お姉さんから連絡先を教えてほしいと言われているが、うまく対応できず悩んでいる。アドバイスを求めている。

会社で電話で何度も話したことはあるけど
会ったこともお顔を見たこともない取引先のお客さんに
アプローチをされて、自分もまんざらでもない場合、、
連絡先を電話越しで聞かれて、伝えてもいいけど
周りには同僚がいて、個人的な会話は聞き耳立てられるし絶対電話終わりに、え、なんの話してんの?!
て聞かれちゃう場合は、どういう方法で連絡とるのは大丈夫ですよって伝えたらいいと思いますか?🥲

参考程度に聞いていて、リスクは分かってるので否定的な意見はやめてほしいです。

シングルで、会社でも出会いもなく帰れば家と子育てで飲みにもいけないためほんとに出会いがなくて😣

1年前くらいから3、4回、お姉さんの連絡先教えてよと言われています。
連絡取るくらいなら全然構わないし、いいなと思ってしまいます。。
いつもは連絡先教えて?と言われても、その場で電話番号を言い出すわけにもいかず、(周りには同じ仕事をしてる人が何人もいて私的な話はもちろんできる空気ではない)
まあ、ごめんね業務中だよな、まあ、いいや。またかける。と言って電話が終わります。
またかけるというのは仕事の内容でってことで、
私以外も電話出る担当は4、5人いるため絶対に次私が出ることはないてす😂😅
今回初めて結構踏み込んだ質問を、されました。。
旦那さんいる?彼氏いる?と。。
連絡先教えてもらえない?と。

でも所長もいたため業務内容しか口に出せず、
話を流すしかなくて、内心はこれも出会いかもしれないんだけどな…と🥲😓

うちの会社は来客でお客さんが来ることはほとんどなく、電話でのやり取りです。見積もりなども電話で口頭で伝えたりします😂😭。。

なにかコンタクト取る方法があればな、とかも思いますが…
こうしてみたら?というアドバイスが、あれば教えてほしいです😣

コメント

Re

電話番号復唱するフリして
自分の電話番号伝えるのいかがですか💭🤔?

連絡先教えて!って言われたら
復唱させていただきます、お電話番号000-0000-0000でお間違いないですか?
だと会社の人も不審に思うことなく
相手も察してくれそうな気が🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!復唱させてもらいます。はめっちゃ良い案です🥺
    その会話の流れ仕事でもよくするので!!!

相手にはえ、冗談だよと思われたら恥ずかしくて死にますが😂

• 4月16日
  • Re

Re

うまくいくことを願ってます♥

• 4月16日
おにぎりちゃん

こちらの連絡先を伝えるのが不自然になりそうなら、逆に相手の連絡先を聞くことはできませんか?🫣
その件で折り返しご連絡させていただきたいので、ご連絡先をお伺いしてもよろしいでしょうか?みたいに仕事の口調で聞き出せませんかね♡?

これが良い出会いになるといいですね☺️❤️
うまくいきますように🫶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、勘づかれたりしそうですしね😭😭😂😂
    ディスプレイに電話番号出ていてうちの会社で登録されてるのも知ってそうなので、この番号でいいよ?と言われそうです🥺
    向こうから、この連絡先に連絡くれない?と言ってこないって事は本気ではないんですかね?😂
    ほんとにわたしが連絡したら引かれたり担当営業に言われたりしますかね?😭😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくいきますようになんてありがとうございます😭😭😭

• 4月16日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

えーーー!!?!?連絡先分かるなら、もう電話しちゃったらどうですか😳?
    私なら連絡先教えてのくだりが来た時点で、「かしこまりました。それでは後日こちらのお電話番号にご連絡させていただきます。」とかなんとか適当なこと言ってその日の夜に「本当に電話しちゃいました!ご迷惑じゃなかったらいいんですけど、、♡」って可愛こぶって言ってしまうと思います!!笑

連絡先聞いてくるのが数日くらいだったら疑っちゃいますけど、まぁまぁな期間をかけて数回聞かれてるなら間に受けちゃいます😑✌️笑
    ワクワクしてきたので是非結果報告してください!笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですかね😂それ言ってみます😂✨笑
    数回聞かれてますが、うちの若い女の子にも1人そこの会社の男性が連絡先教えて?と聞いてる人いたんです😂
    私に聞いてきた人とはまた違う方だと思うのですが、そこの会社の人たちチャラいのかな😂
    今回は珍しく掛かってきた方でしたので、わたしも気になってしまい😣😅
    連絡先教えてよ?と言われたら
    次はかしこまりました。
    こちらのご連絡先に連絡させてもらいますと言ってみようと思います😂そしたらここで報告しますね😂

• 4月17日