※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

心療内科やメンタルクリニックに子連れで通院している方、待ち時間の過ごし方について教えてください。平日しか行けず、一時保育が不安で連れて行きたいです。娘はiPadで静かに過ごせます。


心療内科やメンタルクリニックに
子連れで通われてる方いますか?🤔

ほとんどは子連れダメですかね?😣


平日しか行くタイミングないんですが
旦那、実両親は仕事だし
一時保育は怖くて使えないので連れて行きたく🥲

病院によるとは思いますが
子連れでも通われてる方いたら
どんな風に待たせてるか?など聞きたいです🙆‍♀️


とりあえずは娘用のiPadがあるので
YouTube見てれば基本的には静かですが…(笑)

コメント

はちどり🐦

私が通っているところは子どもダメとかはなく、気になる方は別室あるので声かけてくださいという貼り紙がしてあります!

iPad見ながら待つお子さんもチラホラいます🌸

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お願いすれば別室で見てくれるって感じですかね?🙌
    子供によってはそれも助かりますよね👏

    まだ話の内容は分からないし
    知らない場所で離されたらギャン泣きなので
    お話する時に一緒においてもらえたらいいなって感じですが
    大丈夫な病院もあると知れて心強いです✊🏻 ̖́-

    • 4月16日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    待合室での待ち時間だと思い回答しましたが、診察室の中ですか?😳

    わたしが通ってるところは別室で親子で診察呼ばれるの待たせてもらえて、診察室には一緒に入るって感じです!
    なのでずっと一緒です🐓🐣

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あ、そうです!💦
    そもそも子連れダメだったり、
    連れてくのは良くても診察室に一緒に入ってダメとかあるのかなぁ…と思って🥺

    別室で待たせてもらえるのはめちゃくちゃいいですね!✨️
    連絡しようかなと思ってるところも子連れ大丈夫なのを願います…🫣

    • 4月17日
ミッフィ

2箇所行ったことありますがどちらも子連れOKです!呼ばれるまで車で待つこともありました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!(´▽`)
    診察室まで一緒に入れる可能性意外とありそうかもですね✨️

    • 4月17日