※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru…❁
その他の疑問

学童の役員について知りたいです。学童にも役員があるのは驚きです。他の学童にも役員はいますか?役員の役割は何でしょうか?

福山市の南部の小学校に通う新1年生の息子の母です。
学童に通わせていますが、今日のお便りで今週保護者会があり、役員決めと書いてあって、学童にも役員があることを初めて知って驚いています💦
みなさんの通う学童にも役員ってありますか?
そして役員って何をするんでしょうか?

コメント

はじめて〜のママリ🔰

コロナ禍だったので参考にならないかもしれませんが…年度末に会計書類の確認に行きました。一度だけ、15分程度です。他は特に何もしていません😇やらない人のほうが多いと思いますが、うちは週6利用の朝から夜までだったので、先生からお願いされてやりました。

  • haru…❁

    haru…❁

    コメントありがとうございます!
    PTA役員とかに比べると全然って感じですかね🤔
    先生からお願いされたんですか!
    ほんと学童にも役員があるってビックリでした😂

    • 4月18日
なつみ

一度学童の役員しました。

年度末に1回
会計監査だけです。
レシートとノートに記載してる店名金額合ってるか確認していき全部合ってたら
最後に名前と印鑑押しただけです!

他はなにもないです!

うちの学校はコロナ関係なく役員の仕事はこれだけって言われました。

  • haru…❁

    haru…❁

    コメントありがとうございます!
    なるほど!一回だけなら負担ではないですね💦
    うちの学校もこんな感じだったらいいな…なんて思ってます🤣

    • 4月18日
  • なつみ

    なつみ

    1〜6年まで役員1名ずつでますが会計監査するのは
    1人だけなのでそれ以外の人は何もしないです!
    会計監査する人はランダムで選ばれます😂

    一応役員の名前の一覧を作らないといけないので名前だけ書かせてほしいって先生が言ってました!😂

    • 4月18日
ちこ

うちは学童でのイベントをする係とか、おやつを購入する係とか、結構細かく分かれていました😅

結局退所したのでやっていませんが、学童なのに面倒だなと思いました🥲

  • haru…❁

    haru…❁

    おぉ…学校によって全然やる内容違うんですね💦
    それはちょっと負担になりますね😂
    仕事があるから預けてるのに…って感じですよね😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

学童の役員あります!
お知らせや新入生への説明会の時の司会や、夏休みには夏祭りがありそれは役員が仕切ってかき氷やらスーパーボールすくいとかあります😂仕事だから預けてんだけど…って正直なります🤣🤣
役員の仕事はそれぞれだと思うので聞いた方がいいかと思いますが💦驚きますよね😂

  • haru…❁

    haru…❁

    やることかなり多いですね💦
    本当に学校によりけりなんですかね🤮
    何のための学童なのか…疑問です😂
    まさか学童に役員があるとは思っても無かったのでビックリ仰天です💦

    • 4月18日