※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月末に復帰予定だったが、会社が誤解。15日に勤務開始と勘違いされた。正直に状況を伝えるべきか悩んでいる。

復帰時期について、会社と思い違いが。。。

4月から慣らし保育が始まり復帰が近いです。
復帰後は在宅勤務をさせて頂くことになり、3月中に会社へミーティングに行きノートパソコンを受け取ってあります。
住んでる地域は翌月の15日までに復帰することになっていることと、会社も私とお子さんのペースを第一に。と仰ってくれたので、ゆっくり4月いっぱいは慣らしで、
GW明け復帰くらいを予定してます。とミーティングのときに口頭で伝えました。
その際、会社からいきなり復帰では大変だから、4月末に数時間だけとか、半日とか始めてみては?
との提案がありました。
在宅でならなんとかなるかなと返答し、
とはいえ慣らし次第だからまた状況を教え合いながらという話になりました。

なのですが今日、会社からメールが来ていて、
お子さんの状況はどうか?4月15日ころから勤務開始と聞いていたので状況を教えてほしい、というような内容。

え?15日なんて言ってない。
GW明けのつもりだったから、連休中の平日も保育園の希望出さなかったし。
現に慣らしを急いでないので、今日から15時までになったとこ。
正直にそう伝えればいいですかねぇ

会社ってこういう面倒なことが起こるんだよね。
言った言わない。伝えたことが間違って理解されたり。

はぁめんどくさいなぁ。
寝る前にメールに気がつき寝れなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月15日までに復帰とお伝えしていたのですが…
それで4月末から数時間在宅で復帰という話でしたよね?
その予定で動いているのでまだ慣らし保育が終わってません。

と確認しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよねーメールだと受け取り違いがあったりするので、電話で確認してみようと思います😅

• 4月17日