※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろ🔰
サプリ・健康

検診後に目の前が暗くなり倒れ、薬剤師に助けられた。貧血か脳貧血か不安。食事で鉄分摂取が難しく、改善方法を知りたい。症状が出たらしゃがんだり横になると良い。

貧血?脳貧血?今日検診の帰りに目の前が真っ暗になり耳鳴りも酷くて倒れてしまいました。近くの薬局の薬剤師さんが助けてくれたらしく、室内でうずくまってたら30分ほどで落ち着きました。血液検査で貧血と言われたことは無いのですが…上の血圧が80台ということもあり、脳貧血なのでは?とのこと。とはいえまだつわりも酷く、食事で鉄分を取ったりはまだまだ難しく…。改善方法はあるのでしょうか。たまにこの症状が出て、打ちどころが悪くないと良いのですが…。症状が現れたらすぐしゃがんだり横になると良いとは聞きました👌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前も妊娠中もよく脳貧血なってました😅
私は慣れてきて予兆(目がチカチカしてきたり、手がしびれてきたり)で分かるので、危なくなったらすぐに座ります!
特に妊娠中は倒れたら危ないので周りの目を気にせずしゃがんだ方がいいです!
靴紐直すふりとかおすすめです🥲

ままり

脳貧血😫びっくりするし、短時間で治るとはいえすごく辛いですよね💦
私もよく買い物中になります。
ずっと立っているのが良くないのかなと思っていましたが座っていてもなったので、ずっと同じ体制でいて血流が悪くなってしまうのがよくないみたいですね🤔

側から見たらちょっと変な人ですけど、立っている時はさりげなく足踏みするとか常に動いていたほうがいいですよ😂

あとは寝不足、水分不足だと高確率で起こるので健診前やお出かけ前は仮眠を取ってからなど、体が疲れた状態での外出はやめたほうがいいです!