※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん[初マタ]
妊娠・出産

生後9日の赤ちゃんのへその緒が臭いです。自然乾燥で良いと言われたが、消毒液は貰っていない。産院に連絡しようと思っていますが、臭いは普通ですか?

生後9日ベビーですがへその緒が臭いです…
とれかけてはいるんですが、産院で消毒液等は貰っていません…
自然乾燥でいいと言われたので。

明日一応産院に連絡してみようとは思ってますが、皆さんどんな感じでしたか?💦
少しくらい臭うのは普通ですか?🥲

コメント

ねむこ

においが気になったことはありませんでしたが、へその緒がとれて、見た目が綺麗になるまで、毎日お風呂後に、産院でもらった消毒液を塗っていました!

  • めろん[初マタ]

    めろん[初マタ]

    なるほど💦
    やっぱり臭いはしないもんなんですかね…

    • 4月16日
ままり

ご出産おめでとうございます🎉
息子を出産した時は、取れた後もしばらく毎日風呂上がりにアルコール綿で拭いてあげてねって言われました。においも特になかったですね、、

  • めろん[初マタ]

    めろん[初マタ]

    ありがとうございます😊
    そーなんですね💦

    • 4月16日
しょうママ

消毒しっかりしてねって方針?の産院だったのでアルコール綿とかイソジンみたいな消毒液とか渡されてました😂
取れるまで正直めっちゃ面倒かったです🥹(笑)
匂いはなかったです!

病院によって全然ちがうんですね🤔

  • めろん[初マタ]

    めろん[初マタ]

    そーみたいです😅
    私も少し前に姪っ子達の時は消毒してたのであれ?ってなりました笑

    • 4月17日
mama

ツーンとしたような匂いですか??
今回下の子で初めてへその緒が取れるまでの3日間くらい臭かったです😭笑
上の子と同じように消毒もしてたのですが、取れたあと匂いは消えたのですがじゅくじゅくしてたので、2週間検診で見てもらったら臍肉芽腫でした!
焼いてもらって今は問題ないです!

  • めろん[初マタ]

    めろん[初マタ]

    どちらかと言うと生臭い感じの臭いです💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🍊

消毒なしでしたが特に匂いはぜずでした!泡で洗ってますよね??

  • めろん[初マタ]

    めろん[初マタ]

    はい、洗ってます🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    ごめんなさい、よく思い出したら生臭い匂いしてました!してて母と「取れるまで匂いするよね〜」って話してました…😂

    • 4月17日