※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達とディズニーに行く予定。電車で行きたいが友達は車派。運転は嫌そうなので私が運転するべき?距離が遠いので別行動も考えるが微妙。空気感も不安。

高校の友達数人でディズニー行くことになりました。6歳の娘も行きます。

他の友達は県外に住んでるので、みんな現地集合です。

もう1人の友達と私はお互い地元に住んでるので県は同じです。連絡が来て、何で行くの?車?電車?と言われて、帰りの運転がいつも眠くなるから電車で行こうと思ってる!って伝えました。友達的には一緒に行こ!って感じですが、電車が嫌みたいで、、微妙な反応きました😹

でも車は楽だけど運転はしたくなさそうで、私が運転するよ!って言うべきですか?住んでる家が近くないのでお互いバラバラでいく?とすら思ってしまいますが、それも友達として微妙ですよねきっと🥲

なによりいつも数人で会う時にグループにいるくらいで、2人きりでは遊ばないので空気感も不安です笑笑

コメント

みるく

電車いやなら別々で行った方がいいのではないでしょうか?

車がいいけど、運転はしたくないってなんてわがままな。
にこさんが運転するよっていうのを待っているような、、、運転して帰り眠くなって事故でもあったら怖いしやめておきましょう。

地元一緒だけど、一緒に行かなくてもいいと思いますよ。

• はな

はな

現地集合にする?って聞いてみます!

• 4月17日
ママリ

にこさんが色々考えて、電車で行こうとおもってるなら電車でいいと思います!

お友達のため、と考えて帰り疲れてるのに運転して事故でも起こしたら大変なので。

それが嫌ならお友達が自分で運転して来ればいいんですよ! にこさんが無理する必要ありません。

• はな

はな

よく友達とディズニー帰り運転するんですけど、帰ってほんと眠いです😹

なによりその子と2人きりがあまり得意ではなくて、、笑

• 4月17日