※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
産婦人科・小児科

子供が5日から鼻水と微熱、10日に下痢と嘔吐があり、熱が続いているため心配。検査は陰性で、明日小児科に行く予定。

症状で思い当たることがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
5日に鼻水が出始めて微熱があり、10日に下痢が出て11日に嘔吐があったので小児科に行き、整腸剤と吐きどめの下剤を貰いました。そして13日のお昼に38.0度の熱が出て夜には下がりましたが14日の夜に38.6度ありましたので15日に耳鼻科に行き(それまでもずっと鼻水は出ていましたがそこまで酷くもなく家に吸引器があったため受診していませんでした)インフルとコロナの検査をしましたが陰性で、痰切りの薬を貰いました。それから今日の昼にまた38.0度の熱が出て夕方には下がり、夜寝る前にはまた38.1度ありました。
明日小児科に行く予定ですが、調べても調べても息子に当てはまる症状の病気なども見つからず、ただの風邪だったらいいのですが心配です💦

コメント

🐣🩷

胃腸炎ですかね?💦免疫が下がってる時は小児科などで他の病気もうつりやすいと思うので高熱は風邪か何か違うものかなとも思いましたが…💦息子がノロウイルスでケトン性低血糖もあったため入院になった時があるのですが退院して3日後にインフルにかかった時があります💦なので熱が下がらないようでしたらもう一度小児科行ってみてもいいかもしれません💦

  • いぬ

    いぬ

    コメントありがとうございます🙏
    退院してやっと落ち着いた頃にインフルはお子さんもお母さんも辛かったですよね😭
    今日うんち出ましたが下痢ではなく普通のうんちでした💦それでも胃腸炎の可能性ありますかね?🥲他の病気のことも考えて明日小児科行ってみます!

    • 4月16日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    胃腸炎の可能性低いとは思います💦下痢の次に嘔吐ですよね?💭胃腸炎だったら嘔吐から来ると思うので…でも可能性は無くは無いと思うので明日小児科行って症状話したらいいと思います😊

    • 4月16日