※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

息子が心配して絶食入院中の母親へのメッセージを受け、母親は慣れていると言いながらも不安や痛みに耐えながら頑張る姿を描いています。

今日から検査入院中、息子から電話

「ねぇママ?ご飯食べられなくなるの明日から?」と。

「うん。明日のお昼から絶食って言ってお水だけになるの
でもどうしてそんなこと聞くの?」

「ママしんどいことずっと続くし、僕も一緒の気持ちになろうと思って」と🥹

「ダメよ。ご飯はしっかり食べないと。
ママ、作り置きのおかず、たくさん作ってあるでしょ?

ママは、この検査を何度もして慣れてるから大丈夫よ
心配しないでね」と言うと

「わかった」

「○○(息子)の気持ちはしっかり受け取ったからね
気を遣ってくれてありがと」と言うと

「ママ!がんばれ!」と🥹

本当は、慣れてるなんて嘘

明日のお昼過ぎには絶食が始まり、次の日の朝に腎生検

麻酔をして腰から注射を打ち、組織を取る

ずっとうつ向きのまま、麻酔が切れた後は壮絶な痛みとの闘い

何回しても慣れない

麻酔が切れても目が覚めないんじゃないか…不安で怖い

でも、帰りを待っててくれる家族の為に、今自分がしなければならないことから逃げてはいけない

その思いで踏ん張れる

こんな時こそ、母は強し!と自分に言い聞かせる

がんばれ!!私!!

コメント

∞こつぶ∞

ペンママさん!!!
体調崩されたんですか?
本当に心優しい息子さん😣💓
検査に慣れなんてないですよね…
遠くから祈ることしか出来ないけど、ペンママさん応援しています!
無事に目が覚めて、1秒でも早く痛みもとれますように。

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    おはようございます😊

    昨夜はコメント
    ありがとうございました😊

    腎臓からの浮腫が酷く出て、念の為の検査入院となりました😥

    痛みは何とか耐えられるんですが、麻酔がやはり怖くて😣
    全身麻酔なので、このまま目が覚めなかったら…とつい考えてしまいます。

    いつも温かい励ましのお言葉
    本当に嬉しいです✨✨

    ご家族もお子様達も、新しい環境が始まって慣れるまで大変だと思いますが、どうか、お身体を労りながらがんばってください!!

    私もがんばります!!

    • 4月17日