※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供1人につき、同伴できる大人は1人までですか?それとも大人1人につき子供は1人ですか?

これってどっちの意味だと思いますか?

ある施設の体験の予約での記載です。
ちなみに子供しか体験できず、大人は見守るだけ、という施設です。

子供〇〇円
身長〇〇センチ〜〇〇センチ、体重〇〇未満
保護者の同伴(無料)が必要、同伴は1名まで

この保護者の同伴について私読み解けないのですが、子供1人につき同伴で入れる(見守れる)大人は1人まで、ということでしょうか?
それとも大人1人につき子供は1人?

つまり、子供1人と父母が入れるのか、母1人と子供2人が入れるのかどちらでしょうか…

コメント

ママリ

子ども1人に対して大人1人だと思います!

、

保護者の同伴 同伴は1名までだったら子供1人につき大人1人までだと思います!

ぽん

子ども1人につき大人1人必要
子ども1人につき大人2人は無理
子ども2人に大人1人は無理

ということだと思います

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!

同伴は1名までの"まで"とは?と完全に訳わかんなくなっています笑

大人1人で小学生2人連れて行きたかったのですが無理なのか…?と諦めかけていたのですが、HP読み漁ってると「未就学児は同伴必要」らしいので、と書いてあるところもあったのでいけるのか…?とはまた希望が見えてきました。

念のため施設に確認してから予約してみます!ありがとうございます!