※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

BPD大きめの赤ちゃんについて、後期のエコーでの心配について相談です。成長後の影響や出産時の誤差について知りたいです。

BPD大きめ赤ちゃんの
その後についてお聞きしたいです。

私自身39週目前の妊婦ですが、後期に入ってからエコーでは毎回BPDだけがかなり大きめに出てしまいます💦
(腹囲はかなり小さいので余計に不安)

誤差はあるとは思いますが、大体はエコー通りに産まれてきましたか?
また、成長したら気にならなくなった等、もしあれば色々聞きたいです😭

コメント

うい

エコーでは頭がずっと週数より大きく(1週間ちょいズレているときもありました)、お腹も大きくなっていたのですが臨月あたりで週数通りになっていきました!足もずっと長いと言われ嬉しかったのですが、生まれてみると頭はそこまで大きい!と感じることはなく逆に足も長い!と感じることはなかったので、エコーのサイズは「まぁ、これくらいかな〜」と参考程度に思っていても大丈夫かもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

私もBPDだけ1-2週分大きめで心配でしたが実際産まれてみたら全く気にならないくらい、頭囲も平均ど真ん中でした!
誤差や測り方もあるのかなぁと思います🤔