※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方へ 2ヶ月付き合っている彼と再婚を考えているが、子どもを合わせるタイミングが気になる。皆さんはどのくらいで合わせましたか?

シングルマザーで彼氏がいる方に質問です。
まだ付き合って2ヶ月です。
彼も離婚歴があり、私と同じような辛い経験をしたことから意気投合し、お付き合いすることになりました。

元夫のときは長く付き合わなきゃ相手のこと分からないと
思っていましたが、付き合う期間はあんまり
関係なかったなと経験しました。

私は今の彼を信頼しており、彼も真剣に再婚を
考えていてくれています。
私の元夫との関係(未だに攻撃的なLINEがくる)や、子どもと元夫との関係(月1面会)も理解してくれています。

モラハラとDVで離婚のときに辛い思いをした分、
今とても幸せです。

そろそろ子どもも合わせたいなと思っているのですが、
早いですかね?
彼は会いたいけど、私のタイミングで良いと言ってくれています。

みなさんは、どのタイミングで合わせますか?
また再婚までにどのくらいお付き合いしましたか?

参考までに教えていただきたいです。

コメント

ラララさん

私は連れ子あり、彼はバツイチでした。
まず、家の場所を3ヶ月くらいは教えず😓
子供とは半年経った頃に合わせて、3年付き合って再婚しました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

割と早かったです!!
自分があわせていいなと思ったときでいいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊
    ありがとうございます!

    • 4月18日
おっとっと

参考にならないかもですがうちは彼もシンパパだったので最初からお互い子連れで会いました。子供と接する様子などで違和感がないかなど確認できたのでお互い良かったと思います𖤐
私もモラ夫でた。そして付き合う期間って関係ないですよね。うちも意気投合するの早かったです🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    子供と接する姿見ないと先には進めないかなって💦
    付き合う期間は関係ないですよね!

    • 4月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうですよねー。何より私たちが1番大切なのは子供なので、その子供たちが彼氏のことを認めてくれないと先はないですもんね🥺💦

    • 4月18日
sayaka*.・

同じくシングルで
いま付き合って7ヶ月の彼がいます☺️
わたしは付き合って1ヶ月経ったころに3人でごはん行きました!
早いかなぁとも思ったんですが、遅かれ早かれ会うのなら今でもいいのかなって思って会いました😊
もちろん悩みましたが、息子が嫌だと思ったらお付き合いは続けられないと思ったので☺️
今では毎週末泊まりにきてくれています!
この人なら、と思える相手だったら良いと思います☺️💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てるとみなさん子供と合わせるの早いなーと思ってましたが、でも子供が嫌がればそこまでだし、先を考えている相手だからこそ早い方がいいですよね!

    • 4月18日
ほくほく

シンママです!付き合って2年になる彼(バツイチ)がいますが、かれこれ仕事で10年の付き合いになるので付き合ってからすぐ子供込みで遊んでいました☺️自分がこの人ならと感じる人なら信じてみては?同時に責任持った付き合い方をしなくてはいけませんね!