※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

スーパーやドラッグストアで次女と買い物するとおばあさんによく話しかけられる。最近、次女の名前を聞かれて答えたが、年配の人には馴染みがない名前だと言われた。同じ質問が来たらどう答える?

次女が産まれて子供2人をスーパーやドラッグストアに買い物に行くと、かなりの確率でおばあさんに話しかけられます。
めんどくさいのでたまに聞こえてないフリしてスルーしてる時もあるんですが。
つい2、3日前に抱っこ紐に入れてた次女の名前はなんていうの?って聞かれ普通に名前を言ってしまいました。
同じ名前の子多いですが、年寄り世代には馴染みが無いので聞き取れなかったらしいです。
なにちゃんって言うの?って聞かれたらなんて答えてますか?

コメント

ママリ

ふふすーどうもー😊って素通りします

はじめてのママリ🔰

長く付き合う人でなければ仮名でもいいんじゃないでしょうか?適当にゆうちゃんですとか😆

nani

双子連れているとめちゃくちゃ声かけられますが名前聞かれたことは一度もないです😭
適当な名前言っちゃいます!ランキング上位の名前とか笑

• nani

nani

もし今後聞かれたら、さくらとすみれです!と言うつもりです😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

違う名前わざわざ言うのも?だし、普通に本名答えますが…みなさんそんなに話しかけられるの嫌ですかね?

4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸

普通に本名で答えてます😅

でももし聞き返されたら普段の呼び名で、例えば名前が はると だったら はる です。みたいな感じで答えますかね🤔