※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴお
妊娠・出産

吐きづわりについて質問です。食べづわりだと思いますが、吐きたい気持ちになっても吐けません。胃腸炎の時は自然と吐けたけど、吐きづわりもそうでしょうか?

吐きづわりになった方に質問です🙋‍♀️

私はどちらかというと食べづわりだと思うのですが
気持ち悪くて吐きたいな〜吐いたら楽になりそうだなぁ〜と思っても吐けません💦

胃腸炎になった時は吐こうとしたわけでもなく自然と吐けたのですが💦

吐きづわりも胃腸炎の時みたいに自然と吐けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自然と吐ける時、勝手に出ちゃう時もありましたが、吐こう!と思って吐くこともありました🥹

• ぱぴお

ぱぴお

吐こう!と思ってどうやって吐けるのでしょうか🧐変なこと聞いてすみません💦
    オエッとやってみても吐けません💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😉
    私はオエッてなった時に喉に力入れるか、大きめ?激しめ?に咳をすると勢いで吐けたりします💦
    全然参考にならなくてすみません😣

• 4月16日
  • ぱぴお

ぱぴお

そうなのですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月17日
ち

ほぼ自然に吐けますが、
吐こうとしても吐けます笑

髪の毛押さえついでにリンパ?あたりを軽く押さえたら出ます🌫️

• ぱぴお

ぱぴお

そうなのですか!すごいですね…
    吐きづわりのほうが辛いのでしょうが吐けてうらやましいと思ってしまいます😅吐けなくて気持ち悪いままなのも辛いです💧

• 4月16日
  • ち

吐きづわりでも我慢できますが気持ち悪さは消えないので吐いたほうがマシですよね😭

• 4月17日
はじめてのママ

あ、気持ち悪いと思ってトイレに行ったら自然と出ちゃう感じでした😇
私は初めどうしても吐きたくなかったので我慢していましたが本格的に悪阻が始まってからは我慢ができませんでした😅

• ぱぴお

ぱぴお

そうなのですね〜
    我慢できるうちはまだ良いのでしょうが、吐けなくて気持ち悪いままなのも辛いものがあります😅

• 4月16日
ママリ

気持ち悪いけど吐けない→吐くからトイレに駆け込むに変わりました!
でも吐いたから気持ち悪いのが治るわけではなく、出そう!って感覚が一旦なくなる感じです🤔おっしゃる通り胃腸炎!

• ぱぴお

ぱぴお

1人目の時もトイレに駆け込むまでにならなくて💧ただ1人目のときより症状が早いし重いので吐けるかな〜って思ってたところでした。
    胃腸炎のような感じであればスッキリしそうですが、気持ち悪さは続くのがつわりの辛いところですね😭

• 4月17日