※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

CTの検査に不安があります。実際に受けた方の感想を知りたいです。痛みが増しているため、CTを受けることになりました。

こんばんは!
CTのことでご質問です。
今度あばらの激痛のためCTを受けるのですが
私が暗くて狭いところがとても苦手です☔️

前もって先生にお伝えをしようとは思いますが
とても不安です。。
実際に受けられた方どんな感じだったでしょうか?

ちなみに1ヶ月前にレントゲンを撮ったのですが異常はなく
日に日に痛みが増していったため
CTを受けることになりました。

コメント

カナメ

2.3分ですぐ終わりますしMRIみたいに長いわけではないんで大丈夫だと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3分ですか!!
    それなら大丈夫かもしれません😭💦
    頑張ります!

    • 4月16日
はじめてのママリ🍊

CTは筒の中に全身入る感じではないので大丈夫そうな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いっきり密閉されるイメージでした😰
    安心です!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    それは多分MRIです!
    CTは門をくぐる感じというか…説明が下手ですいません😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    門をくぐるのですね!
    空間があるから良かったです😊
    緊張しますが頑張ります!!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    MRIはトンネル、CTは凱旋門みたいな…伝わってよかったです!
    痛みの原因がわかりますように🥹痛くない検査なのでリラックスして頑張ってくださいませー🍀

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご無沙汰しております!
    今日の午後にCT受けてきました!
    待ち合いでママリ🍊様の分かりやすい例えの文面をみてふふっ😊と元気が出ました!

    初めて見たCTは確かにすぐに通れる?凱旋門のようでした!
    浮き輪のようにも思えました😂

    明日結果を聞きに病院へ行きます!
    何事もありませんようにー

    本当にありがとうございました😭❤️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    わぁ☺️わざわざご報告ありがとうございます!!そしてお疲れ様でしたー😆
    海水浴気分で…は難しそうですがリラックスして出来ましたか??
    結果も緊張しますよね😂今夜はゆっくり寝てください〜😆

    グッドアンサーありがとうございます🥰

    • 4月18日