※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に会陰周辺に薄く裂けたような傷ができ、出血している症状があります。明日受診予定ですが、治るものでしょうか。頻尿や痒みもあり、それも診てもらう予定です。

妊娠中、会陰あたりに傷ができたりした方いませんか?😭薄く裂けたような傷があり、そこから出血してるみたいです…
元々会陰あたりが痛くて排尿の時にしみる感じがありました…トイレでティッシュに薄い赤い血が付着して、見てみたら薄く裂けたような傷ができてて、そこからじんわり血が出てました😭
腹痛もなくて胎動もしっかりあります…

明日受診はしますが、これは治るものなんでしょうか…

最近胎動も激しく頻尿で、汚いですがそんなに出ないのにトイレに行って、頻回に拭いてるからか痛い感じはあります😭
あとは痒みもあるのでそれも診てもらおうとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

転倒して会陰切れて大量出血しました😱
出血は病院ですぐ止まりましたが傷口からは残った血が1週間ぐらいはしばらく出てました。
子宮からの出血ではないので、赤ちゃんには影響ないと言われました😭✨

特に薬などは処方されず自然に治るのを待ちましたが自宅安静は1週間しました。

ざわ

産後に会陰切開で縫ってもらったところに、バイ菌が入り、
痒みや痛みがありました😢
産婦人科に相談をしたら、抗生剤などがもらえるとおもいますよ!!

早くよくなりますように🥲

はじめてのママ

まさしく同じようなことがありました!!入口付近がヒリヒリするような感じがする…けどお腹大きくて確認できず、子宮からの出血かどうかわからなくて病院に行きました😔
結果子宮からではなくて赤ちゃんも元気でしたが、先生からは妊娠すると膣などが充血するからちょっとの刺激で出血しやすくなるよーと言われました!
私も痒みがあったので無意識に強く拭いてしまっていたのかなと反省しました🥺