※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お仕事

保育士資格を持ち、保育園で働いているが、状況に不満があり転職を考えている方がいます。

保育士かは転職された方いますか?職種はなんですか?また、保育園以外で保育士の資格を生かせる職場で働いたことのある方はいますか?
保育士資格を取って20年近くになり、ブランクも長いけど一昨年からまた保育園で働いてます🙂ですが色々しんどいな…と思うこともあり💦非常勤のため、フリーで色々なクラスに入るのですが、もともと乳児が好きで保育園で働くことにしたのですが実際は今年は年長に入ることが多く、それも毎日違い、休憩回しの1時間だけ1人で見てます。
毎回同じクラスに入れないし、今あまりやりがいが感じられず、子どもと信頼関係も築きにくくて…💦
ちなみに入社したの1年間は、だいたい何歳児補助と決まってて基本的にそこに毎日入ってたのですごく楽しかったのですが😭
今のこの状態が続くのなら、思いきって転職も考えてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士から事務に転職しました!

新卒からずっと保育士だったので事務経験はなかったですが、パソコンスキルはそれなりにあったので、そこをアピールして転職しました✨

• いちご みるく

いちご みるく

事務ですか!
    事務は全く出来そうにないです…😂

• 4月16日