※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

おしっこが出ない病気について相談中。風邪で発熱中で、おしっこが少ない。インフルや溶連菌は陰性。要注意の病気はありますか?

おしっこが今日1回しか出ていません。土曜から発熱しています。日中は熱が下がり夜になると上がります。今日で4日目です。病院には行きましたがただの風邪と診断。インフルと溶連菌は陰性でした。おしっこが出ない病気などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママ🔰

脱水とかではないですか?
脱水症状があると、尿の回数が減るって聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、
    おしっこが出ないのと夜の発熱と食欲不振以外は元気なのですが、、

• 4月16日
きなこ

おしっこが出ない病気もありますが、発熱による脱水が1番思い浮かびます。水分は取れていますか?おしっこが8時間以上出ていないなら再度受診したほうがいいかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱は夜しか出ないのですがそれでも脱水症状になるのでしょうか?
    食欲はないですが水分はとっています。
    おしっこ8時間以上出ていないです、、もう寝てしまっているのですが受診明日でも大丈夫ですかね、、?

• 4月16日
  • きなこ

きなこ

12時間以上経ってますか?夜間救急に行った方がいい場合もあります😭♯8000にかけてみてはどうでしょうか?

• 4月16日
ゆんゆん

脱水症状かもですね💦
私なら念のため病院かえて受診します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日再度病院に行こうと思うのですが、脱水症状の場合受診は明日でも大丈夫なのでしょうか、、?

• 4月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私は小児科の先生におしっこが1日6回以下ならすぐ受診してね、と言われました。
    もう夜なので#8000にかけて相談してみると思います💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    電話してみます。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
その後、お子さんはいかがですか?
実は、娘も金曜から発熱、昨日までは普通におしっこもしていましたが、
今日は朝したっきりおしっこをしないまま寝てしまったので心配してるところです。
(発熱と少しの鼻水のみで、受診はしてません。)

もし可能でしたら、その後病院に行ったかなど、お聞きできたら嬉しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず#8000に電話したところ危ない状況とのことで、かかりつけの病院に電話しました💦夜間救急対応している病院だったので電話できたのですが、丁度診てもらった先生が居たので状況説明したところとりあえず様子見で大丈夫で水分たくさん取らせてくださいとのことでした😣
    翌日の朝再受診し、熱が長引いていたこともあり血液検査をしたところ多少の脱水はあるが点滴するほどでは無いとのことで、水分たくさんとらせてね!で終わりました。翌日からは水分もとれておしっこも出るようになりました!
    とても心配ですよね、、
    ご参考までに🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!!
    ついさっき、オムツを変えてーと泣いて起きて、
    うんちと大量のおしっこをしてました😭

とりあえず様子見したいと思います。ありがとうございました。

• 4月22日