※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でノロウイルスが頻繁に流行し、仕事に支障が出ています。感染対策が不十分なのか心配です。

子どもの保育園で2ヶ月毎に感染性胃腸炎が大流行してます。
昨年の12月、2月と保健所が入るほどです。
そしてまた今週になってまた!
120名くらいの規模です。

消毒対応がきちんとされてないとしか思えないです。

こんなにも度々流行るものでしょうか?
仕事柄ノロに感染すると出勤できず、前回1ヶ月半出勤停止になりました。

ノロはなんども感染してしまいますがあまりにも保育園でなんども流行ってしまい嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

120名規模はやばすぎですが、ある程度は保育園なら何でもかんでも口に入れる年齢の子もいるし、マスクはしてなければ近くで大騒ぎしたりしてると、うつってもしかたないなと思うところはあります😂でも胃腸炎って治ったか明確に分かりづらいし長引くし看病してる方もしんどいですよね。
うちは行事のせいで先月年長さんがインフルで全滅したりしてますが…保健所入っても改善されないとなると心配ですね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在籍6年目ですが、こんなにも流行るのはありませんでした。

職員が足りないとかで、合同保育ばかりされるので1クラスだけでなく全クラス、職員も含め感染してしまってます。

前回、自分も感染してひどかったこともありもう子どもも含め感染本当にしたくないです…

• 4月16日