※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

最近、仕事中に張りを感じたり、下っ腹や関節周辺が痛んだりしています。検診前で気になっています。症状や痛みの詳細を教えてほしいです。

切迫と言われた方に質問です。
どんな症状で、どのような痛みがありましたか?

今28週目(8ヶ月)迎えるところで仕事(保育士)も普通にしています。
ここ数日仕事中に張っている感じがあったり、下っ腹?関節辺り?が痛んだりズキズキするような感じがあります。
激痛ではなくちょっと違和感?という形なので休憩はとったりしています。

今週末に検診があるので質問してみてもらおうと思っているのですが気になっています。

詳しく症状や痛み方や痛んだ場所など教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

25週頃から立ってるとガッチガチに張ってお腹が突っ張る感じで痛かったです。27週で頸管長22mmでした!
仕事休んでたからも酷くなる一方で、お米研ぐだけの数分で痛くなってました💭
痛み方は…風船に空気入れすぎて割れそうな感じ😂
限界まで食べてお腹はち切れそう!って感じに似てるかもしれません

ふゆゆ

同じく保育士で入院前まで仕事してました🙋‍♀️
時々お腹が重く感じたり、歩いてて股関節当たりが、あー地味に痛いなーというのはありました!

ぴの

双子妊娠中に切迫早産で入院してました!

私は痛みみたいな自覚症状がなく、子宮口開きかけて緊急帝王切開になった時も痛みありませんでした🤣

ですが、お腹が張ることは多かった気がします!
張るととにかく苦しくて、休憩はこまめにしてました🌱