※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が肺炎かもしれない症状で入院中。熱が続き、浮腫や咳が気になる。同じ経験の方いますか?


【肺炎…?】

1歳2ヶ月の娘が4/10から38〜40度越えの熱が出ており
ウイルス系は陰性。
もともと上の子の風邪が移り2週間前から薬は飲んでいました。主に鼻水でした。
昨日かかりつけの病院から紹介状を出してもらい
入院となりました。

今は点滴で抗生剤とラクテックを打っています。

熱も中々収まらず
昨日のレントゲン結果では白い影が少し見えるから
肺炎かもね、と言われました。

でも良くならず、顔もとても浮腫んでおり
昨日は泣いたから腫れてるのかな?と思いましたが
今日はそんなに泣いていないのに昨日以上に浮腫んでいます。

確かに咳も多くなってきているので肺炎という
診断結果には何も思っていませんが
本当にこんなに長引くものなのでしょうか?

1週間ご飯も食べれなく、水分は摂れてますが
浮腫と、咳と鼻水と、気になります。


同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の息子が年末にアデノウイルスからの気管支炎+肺炎で入院しました!
高熱8日目で入院になりました💦
その時の血液検査の結果でも炎症反応が強いから
まだ数日高熱は続くと先生に言われ
その後2日間ほど続きましたが
点滴のお陰もあり熱がひきました!
逆に息子は浮腫みも咳も鼻水も
あまり気にならなかったのですが
高熱が10日も続いたので
ただずっと元気がなくグッタリでした😓

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    お返事遅くなりすいません💦
    昨日退院出来ました🥲

    ずっとぐったりで心配ですよね😣

    • 4月20日
ena

年末に上の子からインフルにかかり、肺炎になって入院しました💦
熱は一週間以上下がらなかったです😣うちは熱の下がりかけで入院したので、入院して次の日くらいには下がりましたが、抗生剤点滴してますし、肺炎が治ってきたら下がると思いますよ✨とはいえウイルス性じゃないみたいだし心配ですね💦

点滴してる間はすごい浮腫みます!水分入れまくってるので💦おしっこの量も多かったです😅
浮腫に関しては水分量のせいだと思うのでそんなに気にしなくて大丈夫かと思います🌀
うちも点滴外してからもしばらく顔が浮腫んでました😫

お大事に😣✨

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    お返事遅くなりすいませんm(_ _)m

    抗生剤効かずでした…🥲
    熱下がりましたが
    風邪⇒肺炎⇒突発性発疹
    だっただろうと、診断でした。
    まだぐったりしてますが…

    点滴浮腫むんですね!
    そう言われると安心なんですけど
    看護師さんもお医者さんもハッキリと教えてくれず心配でした。

    ありがとうございます😣

    • 4月20日