※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

子供が熱で入院中。ショッピングモールに行ったことを後悔しており、早く気づきたかったと悔やんでいます。高熱が続き原因不明で不安。眠れない日々が続いています。

後悔しかありません。

現在生後3ヶ月半の子を初めて子育てしています。

いつも朝はご機嫌に起きてくるのですが、2日前は起きた時からギャン泣きでした。

ショッピングモールに行く用事があったため、いつもよりグズグズだなあ魔の3ヶ月かなくらいだったのですが、車移動含め2時間ほど外出。

帰ってきてからは何してもギャン泣き、哺乳量も減り大丈夫かなとも心配しており、身体暑い熱がある?とも思ったのですが、今までセンサータイプの体温計で計ってて1度38℃だった時があり日曜日だったので救急に行こうか迷ったのですが計り直したら37℃だったので病院行くのをやめました。

オムツや着替えするのに置くだけでもギャン泣きで尋常じゃないくらいギャン泣きして、その日は珍しく子供も眠りが浅く30分~1時間半毎に起き、私も初めて一睡もできませんでした。

もともと最近肌の乾燥から痒いのか顔をよく擦って肌荒れしていたので、翌日病院へ行くついでにギャン泣きのことも聞いたら血液検査→紹介状もらい大きい病院へ→即入院です。

熱も大きい病院で計ったら40℃
き日曜日朝起きた時から不機嫌だったので、きっとその頃から熱があったのだと思います…

ショッピングモールへ連れましてしまったこと、もっと早く異常事態に気づいてあげたかったこと、悔やんでも悔やみきれず後悔しかありません。

今も入院しており血液培養検査結果待ちなのですが、発熱・肌の乾燥・脱水症状(点滴で回復済み)以外特に症状が見られません。

熱も39度前後がずっと続いており、熱のせいで眠りが浅く、本人も眠いけど眠れない日々が続いており本当に可哀想です。

また高熱が続いており今のところ原因不明。
今後後遺症が残らないかも不安です。

本当にもっと早く気づいてあげたかった後悔しかありません。

コメント

ママ

起こった事はしょうがないですね。でも逆に今後は子どもの体調優先にしよう!気をつけようとおもえば🍀
子育てしながら気づく事も多いので、自身を責めないで