※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の縫合部分が産後2週間で裂けることはありますか?少し出血しているが、裂けているのかかぶれているのか不明です。

会陰切開の縫合部分が産後2週間で裂けることってありますか…?ほんの少しだけ切開部分から出血してたのですが、裂けてるのかかぶれてるのか謎です😭

コメント

あーちゃん

2週間たって裂けるのは考えにくいです🥺
手鏡でどうなってるか見えないですか?🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けるのは考えにくい方が個人的には救われます😂鏡で見てみたら、擦りむいた時みたいに見た目が擦り傷なんです💦

• 4月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

擦り傷なら、裂けてないです!
    こすれて傷がついただけだと思うので、腫れたりしてなければそのまま様子見て大丈夫です🙆‍♀️

• 4月16日
ままり

私も産後の検診で言われました!!
裂けかけてるね〜と、縫い直しになると生になると言われ、絶対いや!と思いつつ大丈夫でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか…😭💦
    裂けてはいなかったですか…?

• 4月16日
  • ままり

ままり

裂けかけでした💦
    自覚症状なく、検診で言われたのでびっくりしちゃって🥹
    溶ける糸だったのですが、傷もちゃんと癒着してると言われ回避できました!!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです!🥹
    私も溶ける糸だったんですが、特に薬なども使用せずに治りましたか?💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

特に何もなかったです!!
    ほんとに気づかなかったので、え?!え?!と先生にいいまくってました笑

• 4月16日