※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

学童にはキッズ携帯を持たせても良いですか?学校と学童それぞれ申請書が必要です。

学童に預けていてる時キッズ携帯持たせてますか?
学校行く時持っているのですが、学校後そのまま学童にいくのでそのまま持ち込みになると思います。
学童では電源を、切るなどして使いません。
安全確認で理由は良いでしょうか?申請書を出します。
学校と学童それぞれ申請書が必要です。

コメント

さや

持たせていません!
朝は通学班で登校ではないですか?
学校から学童は遠いのでしょうか??

うちも4月から小学生になりましたが、朝は通学班で登校で、放課後は学校まで学童の人がお迎えに来てくれるので、携帯は持たせて行ってないです💦
学校で何かあったら嫌なので…

• ととまろ

ととまろ

登校班ないんですよ。
    学校内に学童はあります。
    私も学童ない日のみ持たせようかなとも思ったのですが、夫が買った意味なくなるからとか言ってて。
    登校時のみ1人になるのでそこは心配ですが。

家から学校は歩いて15分くらいです。今はGPS的な感じで登下校中のみ使用ということで持たせています。

• 4月16日
  • さや

さや

そうなんですね💦
    それは不安ですね…

見守りGPSみたいのはいかがですか??

携帯は確かに勿体無いかも知れませんが、学校でなんで携帯持ってるのー⁇とかなったら先生達の理解があっても子供達同士でのトラブルのもとになるのかな…と思いました…

• 4月16日
  • ととまろ

ととまろ

GPSは用意してないです、携帯にGPSがあるので。
    学校や学童ではカバンから出して使うことはしないようにしています。

• 4月16日
  • ととまろ

ととまろ

すみません
    学校ではカバンから出して使うことはしないようにしています。です。

• 4月16日