※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
その他の疑問

娘が通う英語教室について悩んでいます。オンラインに変えるか、留学費用に回すか考え中。オススメの英会話スクールがあれば教えてください。

英語の習い事を続けるかやめるか悩んでいます。
今、週一で娘が通っているのですが
何度かやめたい〜と言っています。
特にこれといった理由はないのですがつまんないんだろうなぁと。
言ってしまえば友達もいるから楽しそうなのですが、、、
みについてるかんじもない。笑
月1.5万払ってるので、オンラインに切り替えようかなぁとか。
毎月払ってるお金貯めて、留学した方がみにつくよなぁとか。親のエゴかなぁ。

オススメのオンライン英会話、全国にある英会話スクールでオススメあればおしえてください!

コメント

moony mama

本人の希望で習ってますが。
親としては…
⭐️耳が慣れてくれたら良いな。
⭐️今から楽しく学んで、苦手意識を持たないようにしたい
という考えで通わせてます。

今は、ECC(ホームティーチャー)に通ってます。保育園時代は、ベネッセのお教室でした。
ベネッセのお教室が通うのが無理になったので、自宅近くで探しました。
我が家の場合は、オンラインより通う方が気持ちの切り替えができるので良さそうなので、オンラインは考えず。

さほど高いレベルを求めてはいないのもあるのかもしれませんが、満足してます。息子から、時々発せられる単語は発音良いと思います。

• mra

mra

回答有難うございます。
    ECCの先生は日本人ですか?外国人でしょうか?

• 4月17日
  • moony mama

moony mama

息子は、日本人講師です。
    ネイティブ講師の教室は、スケジュールが合わなかったので。

• 4月17日
  • mra

mra

スケジュールによって様々なのですね!
    ECC気になってたので調べてみようと思います。
    コメント有難うございました😌

• 4月17日