※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で1人ぼっちの子どもが心配。同じ経験の方いますか?2歳クラスなので気になるけど…

うちの子なんですが、保育園の掲示物などの写真を見るといつもポツンと1人でいます。
友達の輪に入ってないというか…
マイペースな子なので話しかけられたりしてもぼーっとしてることも多く、4月になってクラス分けがあり仲良しの子たちと離れてしまったので心配です。
同じような感じだった方おられませんか?💦
2歳クラスなのでまだそこまで心配しなくていいのかとも思うのですが、私が子どものころ全然友達いないタイプだったので気になってしまいます。

コメント

マサラタウン

おっしゃる通り2歳児クラスであれば、まだ気にされなくても良いと思います🙆‍♀️

うちの次男は1人遊びも好きなので、年中になるまで決まった友達がいる訳でもなくでした!
集合写真でも1人なんてザラでしたよ😊
現在年長ですけど、親友達とも遊ぶし、1人で遊びたい時もある!なんて話してます☺️
1人でいる事に大してマイナスのイメージもなく、我が道をいくタイプで我が息子ながらかっこいいなー、なんて思ってます👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    我が道をいくタイプ、かっこいいですね✨
    少し安心しました!
    うちの子もそんな感じになってほしいです🥺

• 4月16日