※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

NIPTで染色体異常がない場合、初期流産の可能性は低くなります。安心してください。

NIPTが全て陰性だと初期流産の可能性は無くなるのでしょうか??
先日NIPTを受けて1~22番染色体と性染色体、微小欠失を調べましたが異常なしでした。
中期や後期と違い初期の流産は染色体異常が原因とのことですが、この場合染色体異常がないので流産の可能性はないということになりますか?安定期まであと少しですが毎日赤ちゃんが生きているか不安で辛いので少しでも安心したいです…!

コメント

ココ

0%になる訳ではないと思いますが(初期流産して染色体検査をしたけど異常がなかった、という方がいたので)染色体異常がないなら初期流産の可能性はかなり低いと思います!
毎日赤ちゃんが生きてるか不安なお気持ちものすごくわかります😭
エンジェルサウンズがあるととっても安心できるのでオススメです🌿❤︎

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり0%にはならないですよね💦
    でも可能性が低くなってるなら少しは安心してもいいのかな~と思います…エンジェルサウンズ気になってたので調べてみます!

• 4月16日