※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園を長期お休みして復帰した方、登園しぶりはありましたか?里帰り出産のため2ヶ月保育園を休むことになり、再度戻る時の心配や経験談を知りたいです。

保育園を長期お休みして復帰した方、登園しぶりはありましたか?💦

今年の四月から保育園に入園しました。
最近になって少しずつ慣れてきた様子がみられるのですが、まだ園では泣いたりする事も多いです🥲
今私が妊娠中で、5月末から産休に入るのですが里帰り出産をする為2ヶ月ほど保育園をお休みしなければなりません💦
せっかく慣れてきた頃にお休みするのは娘にも保育士さん達にも申し訳ない思いでいっぱいです😢

また保育園に戻る時は恐らく慣らし保育が入るかと思うのですが、やっぱり2ヶ月も休むとまた泣いちゃいますよね?😭
保育園1ヶ月以上お休みした事のある方、どんな感じだったかお聞きしたいです🥲

コメント

ママリ🔰

テレワークができるので帰省の時は割と長期休暇です。

2-3歳だと泣いてましたね🥺でもまぁうちは1日2日の朝だけ(迎え行ったらルンルン)でした🥲