※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

小1の娘がいる女性が、自分を優先してしまい娘と遊ぶことが苦痛。娘との関係改善方法が分からず悩んでいます。

小1の娘が1人います。

世の中の一般的なママと違い子供より自分を優先してしまいます。今はヨガの資格をとるために勉強やヨガをしていて娘を放置したままそっちを優先しちゃいます。

ご飯食べさせたり最低限のことしかせずに娘とは遊ばずヨガや家事をしたりばかりでダメだとはわかるけど子供と遊ぶことが苦痛で逃げてしまいます。

娘はYouTubeみたり1人でレゴしたり色々です。
ママ遊ぼうとも言われますが娘と遊ぶのがつまらなくて苦痛だから毎回忙しいから無理てなっちゃいます。
もはや5分でもイライラしちゃいます。
マイルール押し付けてくるのが嫌で喧嘩になったりで…

ダメだとわかってるのに自分優先してばかりで…
どうしたら娘と楽しく遊べるかわかりません。
私が一緒にヨガはどう?
て聞いても本人は嫌みたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。

うちには5歳と1歳が居ます。まだ1歳の下の子は小さいので遊んでも苦ではないですが、5歳の上の子と一緒に遊ぶのがなかなか苦痛です🥲延々と同じ遊びの繰り返しだし、マイルールの押しつけも凄いし、ゲームで負けるとすっごい怒るし...😅

母親だけど、自分の人生ですもんね。やりたい事や目標があるのはとても素敵な事だと思います!🥰

私は特に趣味も目標も無く...ただ、この先大きくなったら、子供の方が私を相手にしてくれなくなるんだろうな...と思い、まだママママ言ってくる今は、出来るだけ遊んであげる様にしています🥲

最近は上の子と買い物に行って、2人で楽しめそうな物を一緒に選んでみたりしています😌
お菓子作りキットとか、結構楽しくできました🥰