※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

幼稚園年長の子供にお金の勉強をさせたいです。お金の価値がわかりやすい絵本や動画はありますか?

幼稚園年長の子にお金の勉強をさせたいです!
(すぐ「ガチャガチャ買って!」とか、家族系YouTuberの金銭感覚が当たり前みたいに思ってきてて「何で買ってくれないの」とかブツブツ言うので)

子供にもお金の価値がわかりやすい絵本や動画などありますか??

コメント

咲や

幼児向けのドリルにお金に関するものがありますよ
小学生長男は年長の頃から、お小遣いを月300円渡して、1ヶ月それで好きなガチャガチャをやっていいという風にしていました
1ヶ月に1回お小遣いを渡したものは好きに使っていいが、それ以上は使えないということをきちんと伝えて、実際にやらせてみるのも手かもしれませんね🤔
うちはその頃から習い事のスイミング月8000円だよとか話していたので、そういう所でも物の価値とかを理解していたかもしれません

• くぅ

くぅ

返信遅くなってすみません😵‍💫
    ドリル!盲点でした!勉強はドリルに頼るのが間違いなさそう😂探してみます!!
    なるほど…お小遣いって線引きが難しいなと思ってて😇常に親と一緒に行動してるから、スーパーでお菓子やらガチャガチャやら買う時は親が出す?出すならお小遣いの意味ある?とか色々考えてしまって、まだ踏み出せていませんでした…😵‍💫その辺どうしてましたか???
    習い事とかの値段教えるのもいいですね!身近なところから教えていこうと思います!ありがとうございます😍❤️

• 5月5日
  • 咲や

咲や

うちはおやつは食費で私が購入(おもちゃ系のお菓子は買わない)
    ガチャガチャは本人のお小遣いでやらせています
    ガチャガチャをやらずに百均でおもちゃを買っていることもありますよ
    お手伝いのお駄賃とかは特にないです

• 5月5日