※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルを3日間飲んで副作用で悩んでいます。中止してもうすぐ生理が来ると言われました。中止した方の生理のタイミングについて教えてください。

生理を遅らせる中用量ピルを途中で辞めた方いらっしゃいますか?
プラノバールを飲んで3日目なのですが副作用があり使用を中止するか悩んでいます。
医師には相談したのですが使用1週間以内に生理が来ますと言われました。
途中で辞めた方は飲むの辞めてどれくらいで生理きましたか?
1週間後だとまさにドンピシャで旅行に被ってしまって我慢するか悩んでます。

コメント

みったん

こんにちは!
私も飲み始めて3日目に副作用(吐き気)で悩み、医師ではなく処方箋薬局に電話をして相談したのですが、『そろそろ体が慣れてきて吐き気も無くなると思うので、なるべく全て飲みきってください。途中でやめると生理はきません。』と言われ、結局10日間頑張って飲みました。
飲み終わってから、6日目に生理がきた感じです。
薬局の方が言っていた通り、毎日続けて(私の場合は10日間)飲まないと効果はないと思います。

ママリ

私も吐き気が酷いので相談したら
割って半錠にして2、3日飲んだら体が慣れてくると言われてそうしました😊

半錠で吐き気なくなったら、一錠に戻してました😊