※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

3歳娘が食事に拒否反応を示す場合、イライラせずに対応する方法を知りたいです。娘は好きなものを作っても偏りすぎるので、具材を増やすか味付けを変えると文句を言います。野菜は嫌いではないそうです。

3歳娘、
自分のその時の気分や好きなものならルンルンで食べますが
そうでない時は「美味しくない」「いらない」など言ってきます。
私はその都度イライラするのですがどう対応すれば良いですか?
上下男の子達は「おいしいね」と言っていつも完食してくれます。
娘は下の子より少なめにしてます。少食なのもありますが…

残しても良いけど今日のお菓子はないよ。って言ったら完食しますが「美味しくない」「ママ意地悪」など文句ずーっと言いながら食べるのもムカつきます。
でも体重ギリギリだし食べて欲しいです。
娘の好きな物ばかり作ったこともありますが、それは偏りすぎるのでやめました。
主にパスタ、ピザがすきですが、それに具材を増やすor味付けを替えると文句言われます。

野菜が嫌いとかそういうのはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳娘も好きじゃないものがあると「美味しくなーい」「これきらーい」と言われます。イラッとしますよね😇
食べさせれば一応食べますがめちゃくちゃゆっくりです。
朝は時間もないので1人で食べてくれる固定メニューで出してます。

• まま

まま

3歳あるあるですかね?🙄
    朝は文句言わず食べるんですがお昼に文句言いがちです😭
    たまにこれいらないーとお昼抜く事があります💧

• 4月17日