※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月頃から自分で食べられるようになり、手づかみ食べやスプーンで食べたがる様子。手づかみメニューが好きで、食事の時間が難しい悩みあり。

親があまりサポートしなくても、自分で食べられるのはいつ頃くらいからでしょうか?
1歳1ヶ月、自分で食べたい意思は強く、手づかみ食べはホイホイと口の中に突っ込んでいくし、スプーンも自分ですくって食べたがります😂

ただ詰め込みすぎないよう止めたりとか、スプーンも上手くできないのですくうとこまで手伝ったりで、私も一緒に食べようと思うとなかなか進まず苦戦してます💦

手づかみメニューの方が子どもが勝手に食べてくれるので、〇〇ハンバーグか茹で野菜ばかりで偏りがすごいです。
料理らしい料理も食べさせないとなと思いながら😩

自分のご飯が後回しなのはしょうがないと思うのですが、一緒のタイミングで食べ終わらないと、次はぐずり出すので困ってます。

コメント

きーまま

1歳半くらいから自分で食べるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半なら、あと少しでできるようになるかもしれません😊
    ありがとうございます!

• 4月16日