※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
お仕事

保育士パートでの仕事が正職と同じ量で辞めたい。子供のアレルギーもあり、働ける時間が限られている。もう少し働ける場所を探したい。

今月から保育士パートで復帰しましたが、書類がたくさんあり、行事担当も任され…正職とやっている仕事量が同じで、辞めたいと思っています。
下の子も最近になってアレルギーがわかり、体調不良が続き仕事にもなかなか行けない状況です…😭
人もたくさんいて、週3日しか働けないので、保育園に預ける60時間もギリギリで、もう少し働けるところ希望です。
みなさんなら、なんて言って辞めますか😭😭

コメント

ナツ花

保育園のためと、今後同職種につくなら、正職と変わらないからと素直につたえます!

• マイク

マイク

お返事ありがとうございます🥺
    そういう場合、素直に伝えた方がいいんですかね…
    ほんと、正職とかわらないですね💦
    パートさんでも書類書いたりは今時なのかな?🤔と頭抱えてます🫣💦

• 4月16日
  • ナツ花

ナツ花

保育園、ホント園によりますよね💦
    そもそもほとんど書類ないところもありますから💦

• 4月16日
  • マイク

マイク

ほんとですね💦
    私が以前正職で働いていたところは、パートさんは書類なしだったので、驚きでした😭
    最初に聞くべきでした🫠

• 4月16日
  • ナツ花

ナツ花

私が直近で働いていたところは、パートは一切書類なし
    正職も本当に最低限のみでした!

仕事量が多いと、素直に伝えて良いとおもいます(*•᎑•*)

• 4月16日
  • マイク

マイク

そういう素敵な園もあるんですね🥺
    家庭と両立したいので、そういったところに出会いたいです🫣💦
    今行っているところが小規模で人数が限られているので余計なんですかね…🫤
    伝えられそうなら伝えてみます😭😭😭

• 4月16日
1272

正直に、時間がギリギリで
もう少し働きたいためとお伝えすると思います。
それで、もし職場が改善してくれるとしても
辞めたいのであれば別の理由で伝えるかなと思います!

• マイク

マイク

お返事ありがとうございます😭
    時間もですが、書類や行事予定案などネックだなぁ…と🫠
    素直に言える気がしなくて悩ましいです😣

• 4月16日
sayu

日数増やしたいことを理由にすると
じゃあ増やしてあげるから辞めないでと言われそうなのでそれは伏せときます笑

ふられる仕事量が多いことと、子どもの状態を伝えて、自分には両立が難しいって感じで言いますかね🤔

人がたくさんいるのにパートの仕事量が多いのは意味わからんですね…😂

• マイク

マイク

確かに!そこ改善されたら、辞められそうにないですよね🫠💦
    子どもの状態も心配で、確かに両立となると難しそうですが、4月から保育園が受かったので、保育園を辞めたくはなくて…🫤
    60時間以上働けて、書類のないパート希望です😂💦

• 4月16日
  • sayu

sayu

保育士パートしてましたが、人手不足だったのでなかなか辞めさせて貰えず大変でした。
    退職の順番待ちみたいな感じで🤣

スムーズにいくといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月16日
  • マイク

マイク

えぇー辞めさせてもらえないこともあるんですね😣
    私も1ヶ月で辞めるとかしたことないので、もう少し続けてからのがいいのかな…と悩ましいです💦が、そんな気持ちでやってたら、子どもが可哀想だなぁと思ったり…
    スムーズに辞められるように考えないとです😅

• 4月16日
きなこもち

パートに応募したときからそんなに仕事量多いと聞いてましたか?
そうでなければ仕事と育児両立したくてパートの保育士を選んだのに聞いてた内容と違うのでって言います😅

• マイク

マイク

募集したときは、そんなに書類があるとは知りませんでした…聞かなかったこちらも悪いのですが😥
    なかなか正直に話すのも…と思いますが、これも家庭と育児の両立のためですよね🤔💦

• 4月16日