※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに関する悩みや産後うつの症状について、精神科で治療中です。周りと比べて自信を持てず、苦しんでいます。

この子がもっと泣かない子だったら、もっと色んなところに行ったり色んなことが出来たのに
お友達と仲良く出来たら支援センターに行くのもこんな気が重くなかったのに
もっと寝るのが上手だったら、イライラしないでもっと優しくいれたのに
こんなか嫌だと思うことが多い子じゃなかったら、もっと楽に楽しく幸せな育児が出来たはず...

全部タラレバだけど毎日こんなことばっか考えてしまう
可愛いけど可愛くない
周りの子と比べては羨ましく思い、まだ1歳と少しのわが子をコンプレックスに思ってしまう
最低な親です

産後うつなのか分からないけど精神科に通って薬も何種類か出してもらってます
こんな精神病患ってるやつが子供なんて産んではいけなかった

こんなこと書いといて難ですが、一人の時間を~とかはうちは無理なのでそのようなコメント要りません
すみません

コメント

ままり

診断書で保育園に入れませんか?
私はそうしました(手帳3級)
保育料とかかかりますがかなりストレス軽減されて薬も減りましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんはなんという病気の診断がおりていますか?
    私は診断名をいわれていないんです...
    でも貰った薬を調べると恐らく鬱の薬です

• 4月16日
  • ままり

ままり

うつ病です

保育園に入れたいので診断書書いてくださいって言えば書いてくれると思いますよ

• 4月16日