※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が終わっても冷凍ストックは便利ですか?子どもの3食に悩んでいます。

離乳食が終わっても冷凍ストックってしますか?
なかなか取り分けるっていうのが苦手で、ストックのほうが逆に楽だなと思うのですが、どうなんでしょうか?

昼食は私は冷食とかふりかけご飯だけとかだし、夕飯も適当にやってて取り分けられるようなメニューでもなく…

1歳半になって離乳食終わったら、子どもの3食をどうしたらいいのか悩みそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月からストックなし、取り分けでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    11ヶ月からなんてすごいですね😳

• 4月16日
MUZE

私も冷凍ストックの方が楽で炊き込みご飯とかチャーハン、おかず系もよく作ってました!
さすがに1歳半くらいになったら同じの食べたいという感じだったので取り分けして食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯系の冷凍ストック作ったことないんですが、やっぱりご飯炊いた日に一気に作るんですよね…?
    ご飯炊いたらそのまま冷凍しちゃうので、白飯ばかりの我が子です😂

• 4月16日
  • MUZE

MUZE

炊き込みご飯は2合分炊いて冷凍してます!チャーハンも同じくたくさん作って冷凍です!

• 4月16日
ままり🐈‍⬛

取り分けもしてましたが、1歳だと冷凍ストックしてましたよ。
慣れるまでは取り分け方があまりよく分からなくて😂
取り分けに慣れてきてからも、1~2食分をよけて冷凍したりはしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分け方分からないですよね💦
    別にしてた方が管理しやすくて😅

• 4月16日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

別で作れるならその方がいいかもしれませんね!
    味も薄くしやすいですし😊
    お味噌汁とかスープは作りませんか?
    汁物は取り分けやりやすいかなと思います✨(子供の分は薄めればOK)

• 4月16日