※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と繋がることが苦手で、初めて会った人と繋がることに不安を感じる女性がいます。特に自己紹介の際に心配になり、気にすることがやめられず、適当に話すことが難しいようです。子どものためにも行事に参加したいと思っています。

人と繋がっていくことが苦手な人はいますか?

例えば、支援センターなどの定期的なイベントでどこに住んでいるかなどそこで初めて会ったママ達と話になった際に知り合いへ繋がっていかないか心配になります。

きっと自分に自信がない為、〜さん知ってる?という話から自身のことを言われないか心配になるのだと思います😅

居住地など何も接点がないの方が話しやすいですが、職場や地元などが近く誰かと繋がりそうだな〜と思うと話すことが嫌になります。

地方の為そのようなことを気にしても仕方ないとは思うのですが…子どもがその行事に楽しそうに参加していたので連れて行ってあげたいなとは思っています😅

気にすることをやめることが難しいです。いつも真面目に答えてしまうので適当に話してしまって良いですかね…😅

コメント

にー汰🐈‍⬛

苦手です😅
なので、あえて広げようとも思わないし、なんだったら、子供の園のママ友もいないですよー😅
仕事してるし、話す時間もないし…

まぁ、小学校に上がる前くらいには、誰かしらと連絡を交換できればいいなって思っているくらいですかね🤔
(子供が仲のいい子がいて、一緒に登校できないかなーとか。小学校の連絡の確認とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのイベントで地元が同じ方がいて、良かれと話を進めようとしてくれている中、広がっていくー、どうしようかなー、ということを脳内で考える自分がいまして(笑)
    相手の善意に距離を置こうとする自分に疑問が起きまして苦手な方がいて心がほっとできました😂
    まだ子供は乳児のため保育園に預けるとなるとさらにそういうこともありますよね、私もそのスタンスで行きます!😂

• 4月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

無理にママ友は作らなくてもいいかなって当初から思っていました(^д^;)

ただ、小学校に上がると上でも書きましたが、子供だけの伝達だと嘘か誠かわからないので必要かなー。
    それ以外は多分連絡取らないしって気持ちです😅

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私もそんな感じで苦手です😭
特に苦手な人ともし繋がってたら嫌だなー思います💦ご近所で年の近い子供もいるので…
ママ友とかもあまり作りたくないです😂
気楽に適当にで良いと思います✨私も真面目に答えちゃうタイプなのでそうしたいなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    少数派かなと思いましたがコメントしていただき嬉しいです😂
    それなら支援センター行くなよ🖐️と自分にツッコミを入れているところなのですが笑
    手遊びや制作などは参加したいという…笑
    良い意味で適当に喋りたいと思います!
    お相手の方もきっと無言だとなーと思って適当に話してくれているだけだと思うことにします😂

• 4月16日