※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重5.7キロ、ミルク160飲む。3時間もたない時、早めに飲ませるべきか。2時間で要求し、10.15分抱っこしてもギャン泣き。

生後2ヶ月ですが、ミルクは160飲みます。
2ヶ月検診で大きいねと言われました…
体重は5.7キロでした。
3時間もたないのですが、そういう時
早めに飲ませますか?

ちなみにうちは2時間くらいで要求してきて
10.15分は抱っこしたりして頑張るのですが
ギャン泣きされます。

コメント

のん

息子二ヶ月で6.5kg、ミルク160〜180飲んでました!笑
早めに飲ませて量増やします👌✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!!笑
    実際うちもその量飲むと思います…
    そうですよね〜😫ありがとうございます♪

    • 4月16日
ママリ

うちの子も生後3ヶ月で7kg越えです!笑
1ヶ月くらいから140飲んでいてその頃には160〜180飲んでたせいかずっと大きい言われてきて、今は200飲んでます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうでしたか!!笑
    足りなくて泣かれるより飲んでぐっすり寝るか機嫌良い方いいですよね🥹ありがとうございます♪

    • 4月16日
rchan

全く一緒でびっくりしました!うちの子も2ヶ月でほぼ6キロ、ミルクも2時間くらいで要求してきます😂
2時間くらいでギャン泣きし始めたら、おしゃぶりしてバウンサー乗せるか、抱っこ紐つけるかしてます💧
ギャン泣きしても粘り続けると寝てくれます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    同じですね!!🥹💦なかなか難しいですよね…
    私もゆらゆらベットで揺らすか、それでもダメなら抱っこしてとりあえず耐えます。笑
    一緒の方がいて安心しました😂

    • 4月16日
ママリ

ちょーど2ヶ月検診終わったところです!同じく6キロ!140〜160のんでます🤣🤣
一日の合計で多すぎなければいいかなと思い、早い段階であげたりして、夜間は伸びるので調整は一応しています!🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    体重同じくらいですね😆
    なるほど!!確かに夜間は少し長めに寝てくれるので1日の量調整してれば大丈夫ですかね😂😂

    • 4月16日
ともか

うちの子6.3キロです!
ミルクは160飲んでます🍼

3時間経ってなくても飲ませてます☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね〜!みなさん割と飲ませる方多かったので😆✨

    • 4月17日
まいなつ

ミルクは160ml飲みます!プーさんメリーやバウンサーなどが好きなので泣いたら違うことすると割とおさまります!ご飯より遊ぶ方に夢中みたいでお散歩連れ出すと泣き止んだり昼間も泣いていないから5時間空いてしまってあわてて授乳したら忘れてたかのように急にグビグビ飲んだりしてます笑