※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーす
子育て・グッズ

1歳半健診でお絵描きができるか心配。社宅で汚すとお金がかかるため、遊び方が不安。何歳からお絵描きを始めるべきか、借家の子どもはどうやって遊んでいるのか知りたい。

もうすぐ1歳半健診があり、その中に鉛筆で殴り書きができるかという項目がありました。

もうその歳でお絵描きとかするものなのでしょうか??


うちは、社宅なので汚してしまうとかなりお金取られちゃうので怖くてお絵描きなんて出来ません。

何歳ぐらいから、お絵描きとかするのでしょうか?
また借家とかの人は、どうやって遊ばせてるのですか??

コメント

むーたん

1歳なったくらいからお絵描きしてます!
鉛筆ではなくても、マグネットペン?消せるタイプのやつや水で書けるペン持ってます👌´-
最近クレヨンを買って自由帳に書いたりしてます☺️
結構楽しそうにやりますよ✨️

  • むーたん

    むーたん

    ちなみに賃貸です👌´-

    • 4月16日
ちゅな

水で書くやつやらせてましたよ‼️😊

ママリ

うちの子も月齢近いですが、ペンを持たせると描いてくれます☺️
タブレットやおもちゃ(磁石?ペンでお絵描きするやつ)で描いてもらうと周り汚れませんよ✨

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ですがすごい描きますよ😊
水で消えるクレヨンいいですよ✨

はる

クレヨンで紙に書いてましたよ。壁とかに描かれないようにクレヨン使ってる間はずっと見守ってました😆

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月頃からお絵描きに興味を持ち始めました。
うちも賃貸なので水で落とせるクレヨンや、色鉛筆でお絵描きさせてます。

はじめてのママリ🔰

1歳頃から水でお絵描きできるマットでしてましたよー!
鉛筆は危なそうで持たせたことありませんが、、

えーす

主です。お返事遅くなり申し訳ありません。
色々方法があるんですね!!
ありがとうございました!!