※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝つきにくくて困っています。抱っこ紐でしか寝ない状況で、布団で寝かせようとしても泣き続けるため、困惑しています。自立を邪魔していると感じ、精神的に参っています。

ぐずりが酷くて心身困憊です。
背中スイッチが、酷く置けばすぐに泣き、日中はほとんど抱っこ紐の中です。
抱っこ紐でしか寝てくれなくなっては困ると何度も布団で寝かしつけしてみますが、喚き散らして、おっぱい、オムツ暑すぎないよう気をつけてみてもやっっと布団に置く事に成功したと思っても最大15分で起きて泣き叫ぶ、本当にもうどうしていいか分かりません。泣き疲れて寝てくれるかと思っても息子からは見えないところから見守っても30分たっても寝ない。
抱っこ紐してもいいのですが、一生これでしか寝てくれないなんて嫌すぎて布団で寝てもらいたいとやっきになり過ぎて空回ってもう疲れました。
ネントレ系のYouTubeなど見漁っても、泣いてすぐに抱っこするから赤ちゃんが自分で解決しようと自立を邪魔してるや、寝かしつけに1分もかからない、別室で寝たほうがいい、可哀想と思い添い寝トントンなどするからまた赤ちゃんの自立を妨げている悪循環と今の私には心えぐられる発信でしかなく、結局はその子だからそれで寝てくれてるだけだろとイライラして、もう精神的に参ってます。
結局今も授乳クッション使っておっぱいしてたら咥えたまま寝てます。起きたいけど、絶対起きるしもうなす術なしです。
夜も4ヶ月ごろまでは朝まで寝てくれていたのが5ヶ月にはいり、夜中3〜4回起きます。抱っこ紐したら早いけど自分も横になりたい、ツラい

コメント

ままり

もう、辛いですよねぇ😥
泣き叫ぶのって、何時間も続きますか?泣き声で焦るし、しんどいと思いますが近くで様子が見られる所にいれば泣かせたままで1時間ぐらい様子見ても良いと私は思います🤔
あと、うちは樋屋奇応丸試してみたらぐっすり寝てくれました😊

はじめてのママリ

分かります!
うちも同じです!
うちはパパ見知り?も始まってしまったのか、私が抱っこしないと泣き止まず…
先日実家に帰った時に、2時間ほど抱っこ紐に入れたまま寝かせている姿を見た母から神経質すぎると言われて泣きました😂
じゃあ、この子を寝かせてみてくれよ!と怒りながら泣きました笑
最近は1時間半位だっこ紐で寝かせてから、そーっと抱っこ紐のまま布団に下ろしています。良いかどうかは分かりませんが、30分でも下ろせると身体的には楽です!何の解決策にもなっていませんが、一緒の悩みを抱えていらっしゃる方もいるんだなと心強く思ったのでコメントさせていただきました💦